Yazawa・clubの事など♪ | ドアを開けろ

ドアを開けろ

日本で一番ロックなFPが書くブログ。ロックにマネーマーケットを語ります。どうぞお付き合いくださいな!

嫌韓・保守です。左巻きリベラル左翼パヨクはお断り!!

広島ブログポチすれば1週間が早く経つ・・・かも!

早く来い来い日曜日☆

ある経済学の本で読んだ。

「需給は全てに優先する」と。

先日、国内の大物アーティスト達が、「コンサートチケットの高額転売に反対する運動を始めた」とニュースに出ていた。

転売を目的でチケットを入手する人がいるので、それを防止するのが目的。

この件に関して、某経済紙が「チケットの転売はれっきとした経済活動で非難されるものでも違法でもない」と書いていた。

うん!確かに「転売目的でチケットを入手」なんて聞くと悪徳な奴との印象を受けるが、よく考えてみると、何かを仕入れて利益を上乗せして販売する、ごく普通の商取引である。

その商品が人気アーティストのコンサートチケットであったと言うだけ。

売れれば利益になるが、売れなければ不良在庫として経営を圧迫する。

何の商売でもサザビーズのオークションでも同じ事であろう!

ただ、余りにも高額になりすぎて希望する人が手に出来ないようだとやはり問題になるのか・・

その点、yazawa Clubなんて、随分前から
「オークションで転売されたチケットは無効で入場出来ません」と徹底していた。

ウチはパソコンもE・Yazawa仕様なのだ!

実際、コンサート会場に行くと
「この席はオークションに出されたので無効となりました」と張り紙がしてある。

yazawa clubはそこら辺徹底している!

入場する時には飲酒チェックもあって、少しでも酒臭い息を吐いていると、入場お断り!

「酒飲んで人に迷惑かけるような奴は来てくれなくて結構」

こんな姿勢を「高圧的だ!」と非難する人もいるが、オレは大賛成である!

他にも「周囲を威圧する服装での来場はお断り」なんて永ちゃんのコンサートの特徴かも!!
チケットの問題も、近年は携帯QRコードで入場するようになっている。

転売防止の策でペーパーレスなのだ!

チケットの当選者は自分の携帯に表示されるQRコードを読み取り機にかざして初めて入場出来るのだ!

他のコンサートでも導入したらええのに・・・と思う。

さてさて、今年の冬のコンサートツアーの当落が発表されたが・・・

悲しいことに広島会場は親子共々、落選。・。・

もぉ泣きたい・。・

が、奇跡というか土曜日の大阪城ホールが当選したのだ!!

誰か一緒に行かないか・・?