マルモのミニコンサートレポートとか・・ | ドアを開けろ

ドアを開けろ

日本で一番ロックなFPが書くブログ。ロックにマネーマーケットを語ります。どうぞお付き合いくださいな!

嫌韓・保守です。左巻きリベラル左翼パヨクはお断り!!

広島ブログ 足跡記念にポチして帰ってね☆

日曜日の昼過ぎ。


広島バスセンターでオレは途方に暮れていた。


銀子のフルートコンサートに、遠く安芸高田の吉田町から来てくれる友人を迎えに行った。


ブログはこちら↓↓

http://himagogogo.cocolog-nifty.com/blog/


ひまちゃん、バスで1時間半もかかる道のりを、わざわざコンサートのために来てくれた!!


さて、迎えに行ったのはええが、バスの到着場と乗り場がどうなっているのか分からない。


バスの動きを見ていると、到着する場所と乗る場所が違うようなので、あわてて到着場に向かう。


無事にひまちゃんと合流して、下に降りるまでが一苦労。


エレベーター乗り場がどこにあるのか分からない。


広島バスセンターはそごうやアクアやらが入り混じっているので、普段から利用しない者は地元民でも分からない。


ひまちゃんに教えてもらいながら、無事一階に降りて牛田のマルモさんに向かう。


フルートとオーボエのミニコンサートは始めての経験で、お客さんが来てくれるかどうか・・・?


誰も来てくれなかったらどうしよう・・・と思いながら会場入りする。


2時過ぎ頃から人影がちらほら。


最初に来てくれたのが、プッチママさんとカメラマン社長さん!

http://pucciamuse.exblog.jp/


開演の2時半近くになると、次々に人が来て下さり、会場はさながらミニオフ会。


古本部からはくぅーさんとノビコさんのご登場!


遠く、呉からはべべさんと花クラブのマスター。


トトロンさんはご夫婦で!!


その他、フェイスブックの友人も多数ご来場下さり、20名以上の方が来て下さった。


広くないマルモさんの中は熱気でムンムン。


その光景を見て感激した。


定刻の2時半に、モーツァルトの「魔笛」で始まった演奏会は「フィガロの結婚」と続き、アンコールの「上を向いて歩こう」と「アメージング・グレイス」で締めくくり。

半地下喫茶マルモの店内に、フルートとオーボエの調べが響く。


沢山の拍手を戴き、無事に演奏会は幕を閉じた。


2回しか練習してないのに、この息の合いようはどうだ!




ひまちゃんがくれた花束










その他、沢山の差し入れやお土産を戴いて感激度はレベル5となる。


オーボエ奏者のドクターは5月から小児科のクリニックを開かれる。


医院はこちら↓↓↓

http://www.myclinic.ne.jp/arita/pc/


名前は5月から変わる予定。「ドアを開けろ」同様、ご贔屓願えれば嬉しい!


ひまちゃんを吉田行きのバスまで送ってオレの任務は完了。


「無事着いた」との電話をもらって一安心。


最後に来て頂いた皆様に心からお礼申し上げます

(__)ペコリ