春闇や朱門うかぶ中華街!上海料理の老舗【状元樓 横濱本店】状元特上鱶鰭姿白湯仕立て(特家排翅)! | 銀座由美ママの心意気

銀座由美ママの心意気

働く女の心意気を、銀座という世界を通して、様々な観点から表現したくブログを始めました。 そんな銀座ママの日常です。どうかご笑覧下さいませ。

 

春闇や朱門うかぶ中華街

 

 

 

 

皐月十九日の夕刻

由美ママは、

野口五郎さんのコンサートツアー

『GORO NOGUCHI CONCERT TOUR 2024 Follow Your heart 〜こころのままに〜』に【神奈川県民ホール】へ!

↓↓↓

********************

 

 

コンサート後の夕餉は、

今年も吉田勝明先生のお招きで、

創業1955年、上海料理の老舗【状元樓 横濱本店】へ移動!

↓↓↓

*********************

 

 

【状元樓 横濱本店】では、

1920年代の懐かしき「上海」をイメージした異国情緒あふれる優雅な雰囲気の個室で、

伝統的上海料理をはじめ、毎日8時間掛けて作るコクのある白湯スープで煮込んだ

「特上フカヒレの姿煮」をいただきました!

 

そして皆で、

五郎さんの感動のコンサートの余韻を楽しみながら、

美酒&美味な上海料理の逸品を堪能しました!

 

 

*****************

 

 

吉田先生、

今年も「状元特上 フカヒレ姿の土鍋煮込み白湯仕立て(特家排翅)」ご馳走さまでした!

お陰さまで、コラーゲンたっぷりに肌も潤っております!

ありがとうございました!

 

 

***************

 

 

まゆさん&“仲良しシスターズ”中村有里さん&凛さん&伊藤由美ママ&吉田勝明先生!

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

*******************************

 

 

昨年は

亡き主人 熊倉貞武も参加していたので皆で献杯!

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

**************************

 

https://pommery.jp/

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

*************************

 

 

「状元特上 フカヒレ姿の土鍋煮込み白湯仕立て(特家排翅)」!

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

*****************************

***************************

**************************

*************************

****************************