春すでにてんぷら蕎麦を待つ間かな【小松庵総本家銀座】『松永恵子展』春メニュー「抹茶切り」茶摘御膳 | 銀座由美ママの心意気

銀座由美ママの心意気

働く女の心意気を、銀座という世界を通して、様々な観点から表現したくブログを始めました。 そんな銀座ママの日常です。どうかご笑覧下さいませ。

 

春すでにてんぷら蕎麦を待つ間かな

―草間時彦

 

 

 

 

 

皐月朔日「ゴールデンウィーク」の合間の夕餉は、

創業大正11年の老舗蕎麦【小松庵総本家 銀座】へ!

↓↓↓

 

********************

 

 

店内ギャラリーでは、

『松永恵子展 Keiko Matsunaga Exhibition IKIRU「英気動人を今、ここに」』を鑑賞!

(2024.4.8mon−6.2sun)

↓↓↓

*******************

 

 

春の限定メニュー「抹茶切り」と春野菜の天ぷら「茶摘み御膳」や、

「幻のトマト」オイルソース蕎麦や、地蛤と加賀キャベツの酒蒸しなど、

“春満載メニュー”をいただきました!

 

 

*****************

 

 

“由美チルドレン”凛さん&伊藤由美ママ!

松永恵子氏の作品「伊勢海老」!

↓↓↓

****************************

 

 

『松永惠子展』!

↓↓↓

 

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

***************************

 

 

この夜の【小松庵総本家】!

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

******************************

***************************

**************************

**************************

****************************

*************************