夕栄や若葉の風の上そよぎ!フランス料理とイタリア料理が楽しめる隠れ家【ビストロ・ヴォージュ銀座】 | 銀座由美ママの心意気

銀座由美ママの心意気

働く女の心意気を、銀座という世界を通して、様々な観点から表現したくブログを始めました。 そんな銀座ママの日常です。どうかご笑覧下さいませ。

 

夕栄や若葉の風の上そよぎ

―正岡子規

 

 

 

 

卯月二十四日

由美ママの夕餉は、

“仲良しシスターズ”『One Heart』代表取締役 中村有里さんらと、

【ビストロ ヴォージュ(Bistro Vosges)銀座】へ!

 

 

 

中村有里さん&伊藤由美ママ!

↓↓↓

********************

*******************

 

 

【ビストロ ヴォージュ】は、

フランス料理とイタリア料理が楽しめるビストロです。

店内は“昭和の趣き”が感じられるカジュアルな雰囲気ですが、

「ワイン好き&料理好き」が集まる大人の隠れ家です!

 

由美ママ&有里さんは、黒板からお薦めメニューをセレクト!

 

どれもこれも魅力的なメニューばかりでしたが、

「フランス産アスパラ ミモザ風1本」や、

「京都長岡京の雲丹ドレッシング」、

リヨンの伝統料理「セルヴェル・ド・カニュ(Cervelles de canut)」、

「雲丹のクリームパスタ」「お薦めリゾット」などをいただきました!

 

 

********************

 

 

あいにくこの夜は満席だったため、【由美】への移動もあり、慌ただしい中での会食でしたが、

次回はもっとゆっくりとしたく近いうちの再訪を誓いました!

↓↓↓

*********************

 

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

*********************************

*****************************

**************************

***********************

***********************************