うすべにに葉はいちはやく萌えいでて咲かむとすなり山桜花『由美ホワイトデー』&鹿鳴館『ショコクル』 | 銀座由美ママの心意気

銀座由美ママの心意気

働く女の心意気を、銀座という世界を通して、様々な観点から表現したくブログを始めました。 そんな銀座ママの日常です。どうかご笑覧下さいませ。

 

うすべにに葉はいちはやく萌えいでて咲かむとすなり山桜花 

―若山牧水 

 

 

 

 

暦では

「桃始笑」啓蟄次候を迎えましたが、

山桜つぼみが開き、野や山に花々が咲 き始める頃となりましたが、

今週はいかがお過ごしのご予定ですか? 

 

 

昔は“咲く”という言葉を“笑う”と表現したそうで、

ゆっくりと開いていく桃の 花は、まるでほほ笑んでいるようにも見えますね。 

 

 

さて、【由美】では

今週13日&14日は皆“白一色”に装い、【由美White day's party】開催いたします!

 

 

 

今年のホワイトデーのシンボルは

西洋菓子【鹿鳴館】の「ショコクル」!

↓↓↓

 

*****************************

 

 

【クラブ由美】ホワイトデー!

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

***********************

 

Photo by  ARI HATSUZAWA

https://twitter.com/arihatsuzawa

↓↓↓

******************************

***************************

**************************

***************************

**************************