あわれしる空も心のありければ涙に雨をそふるなりけり【日本橋ゆかり】蟹ママ⑦兵庫県香住町産直送蟹! | 銀座由美ママの心意気

銀座由美ママの心意気

働く女の心意気を、銀座という世界を通して、様々な観点から表現したくブログを始めました。 そんな銀座ママの日常です。どうかご笑覧下さいませ。

 

あわれしる空も心のありければ涙に雨をそふるなりけり

―山家集

 

 

 

 

先週

ある不幸があり

ブログを更新する気力も失せ

呆然自失としておりました…

 

 

徐々に日常を取り戻しますから、少しずつアップしていきます。

 

 

 

*************************

 

 

 

先週、

睦月十一日「銀座正月」“三日目”

由美ママは、

椋忠治郎氏のお招きで、

贔屓の日本料理【日本橋ゆかり】へ! 

↓↓↓

 

*********************

 

 

また、

昨年暮れには【日本橋ゆかり】二代目 野永喜一郎氏から、

灘の老舗蔵『櫻正宗』製「超特選 純米吟醸 日本橋ゆかり」

をお送りいただきました。 

 

そのお礼もあり、「蟹ママ会」をリクエスト! 

 

 

***************** 

 

 

メニュー

 

*温かいモッツァレラチーズ茶碗蒸し 

*前菜盛り合わせ サーモン椿寿司、鶏肝松風、くわい、黒豆、 車海老、なます、からすみ 

*兵庫県香住町産直送 1杯300g以上の特大香箱蟹 

*兵庫県香住町産直送 1杯1キロ級のズワイカニ 

*ズワイカニと蟹みそ和え 

*ズワイカニと蟹みその釜めし 

 

 

******************** 

 

 

椋さま、美味しくいただきました! 

ご馳走さまでした! 

 

 

******************

 

 

 【日本橋ゆかり】三代目 野永喜三夫若主人&椋忠治郎氏&由美ママ! 

兵庫県香住町産直送 1杯1キロ級のズワイカニを持って!

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

**************************

***********************

 

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

*************************

*************************

**************************

************************

***************************

*************************