流星の尾のさだかなるときのあり!日本料理【穂の河銀座店】アラカルトメニュー!香箱&ふぐ刺し&唐揚 | 銀座由美ママの心意気

銀座由美ママの心意気

働く女の心意気を、銀座という世界を通して、様々な観点から表現したくブログを始めました。 そんな銀座ママの日常です。どうかご笑覧下さいませ。

 

流星の尾のさだかなるときのあり

―高浜年尾

 

 

 

 

師走十二日の夕刻

由美ママは、

(株)アノン 野澤高一社長の「トークショー」に、

【神保町ブックセンター】内【ブックカフェ】へ出かけましたが、

↓↓↓

 

**********************

 

 

その後は、

今週も贔屓の日本料理【穂の河 銀座店】へ移動! 

↓↓↓

 

******************* 

 

 

香箱やふぐ刺しに加え、ノドグロの煮付けをいただきました! 

 

 

 

内海隼人ご主人&伊藤由美ママ!

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

*************************

*************************

https://yumi-ito.com/

******************

********************

**********************

 

 

ところで、

師走十一日は、

神宮前【おけいすし】店主 鈴木正志氏より、

選ばれた者だけが飲めるレア焼酎「森伊蔵 金ラベル」をお送りいただきました!

 

 

********************

 

 

1978年創業の【おけいすし】の流儀は、

旬のネタに、漬け・〆・煮・炙り・焼きなどの手間をかけて、

活きのよさだけでは味わえない究極の「江戸前握り」の真髄を味わえます! 

 

由美ママは、先月数十年ぶりの再訪が叶い、

ご主人宛にお礼に手紙と拙著を送らせていただきました。 

 

この度、そのお礼とのことで、貴重な「金ラベル」をお送りいただきました。 

 

 

******************* 

 

 

この「森伊蔵」は、かめ壷仕込みにこだわり、有機栽培の芋を使用した特別な焼酎ですが、

生産本数が少ないため、プレミアム焼酎として知られている1本です! 

中でも、「森伊蔵 金ラベル」は、【髙島屋】で抽選で当たった人のみ手に入れられる焼酎で、

品質、希少価値ともに高い1本です! 

 

 

******************* 

 

 

そして、

その飲み口は、まろやかで旨みのある味わいと洗練された風味があり、

ほのかに甘く優しい香りのバランスに優れた極上品です。 

 

 

********************* 

 

 

鈴木正志氏ご主人、

焼酎ファンであれば、誰もが一度は飲んでみたい幻の「森伊蔵 金ラベル」ありがとうございました! 近々、お礼に伺います!!! 

ご馳走さまでした!

↓↓↓

***************************

*****************************