月読の光りに来ませあしひきの山きへなりて遠からなくに【赤坂津やま】&『粒餡おやきつくよみ』差入れ | 銀座由美ママの心意気

銀座由美ママの心意気

働く女の心意気を、銀座という世界を通して、様々な観点から表現したくブログを始めました。 そんな銀座ママの日常です。どうかご笑覧下さいませ。

 

月読 (つくよみ) の光りに来ませあしひきの山きへなりて遠からなくに

―湯原王

 

 

 

 

*********************

 

 

如月二十二日の午後

由美ママは、

【宗家 源 吉兆庵】銀座本店で開催中の第8回『ひな人形観賞会』を再訪! 

↓↓↓

 

************************

 

 

その後の夕餉は、

贔屓の日本料理【赤坂津やま】へ! 

↓↓↓

 

*********************** 

 

 

鈴木弘政ご主人と純子女将への差し入れは、 

【宗家 源 吉兆庵】の『粒餡おやき つくよみ』!

↓↓↓

 

**********************

 

 

 『粒餡おやき つくよみ』は、

虎模様に焼き上げられた黒糖風味の生地に、

風味豊かな北海道産小豆の粒餡が挟まれた「どら焼き」です! 

 

 

****************** 

 

 

そして、

この夜も“蟹ママ”ぶりを発揮して毛蟹をリクエスト! 

 

 

***************** 

 

 

純子女将&伊藤由美ママ『粒餡おやき つくよみ』を持って! 

(右)3月末で【津やま】を卒業するお二人と鈴木弘政ご主人&毛蟹!

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

**********************

*********************

**********************

**********************