川風に一月場所の太鼓かな『令和五年 大相撲一月場所』十四日目観戦「維持員専用ラウンジ」&維持員席 | 銀座由美ママの心意気

銀座由美ママの心意気

働く女の心意気を、銀座という世界を通して、様々な観点から表現したくブログを始めました。 そんな銀座ママの日常です。どうかご笑覧下さいませ。

 

川風に一月場所の太鼓かな

―島田五空

 

 

 

 

睦月二十一日の午後

由美ママは、

“仲良しシスターズ”&由美ママの“ワインアドバイザー”

中村有里さんのお誘いで

『令和五年 大相撲 一月場所』“十四日目”観戦に

今場所二度目の【両国国技館】へ!

↓↓↓

 

********************

 

 

 

今回は、

M氏のご縁で「維持員席」こと「溜席」に座れる機会に恵まれました! 

 

 

*************** 

 

 

溜席には取組中に力士の動きによって、

砂をかむる(被る)、砂をかぶる可能性のある席という意味で、

「砂かむり席」あるいは「砂かぶり席」という別名でも呼ばれます! 

 

さらに、維持員限定の【維持員専用ラウンジ】も見学! 

 

 

**************** 

 

 

この予約制の【維持員専用ラウンジ】は、

「相撲競技鑑賞の合間のひとときを寛ぐための、維持員の方のみが利用できる専用スペース」

とのこと、お陰で初訪問できました! 

 

 

***************** 

 

 

M様&有里さん、貴重な体験ができました! 

ありがとうございました!

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

**********************

https://www.sumo.or.jp/

********************

*******************

******************

********************