酒については、酒が教えてくれる!文士の愛した伝統の西洋料理店として名高い【南蛮銀圓亭】昭和の洋食 | 銀座由美ママの心意気

銀座由美ママの心意気

働く女の心意気を、銀座という世界を通して、様々な観点から表現したくブログを始めました。 そんな銀座ママの日常です。どうかご笑覧下さいませ。

 

酒については、酒が教えてくれる

―吉田健一

 

 

 

 

先週

【銀座クラブ由美】では、

『由美クリスマスパーティ』を開催しましたが、

↓↓↓

 

 

 

“四日目”の夕餉は

贔屓の【南蛮銀圓亭 GINEN-TEI】へ!

↓↓↓

 

******************* 

 

 

文士の愛した伝統の西洋料理店として名高い【南蛮 銀圓亭】は、

懐石料理風の小皿オードブルで旬の食材をいろいろと楽しめます! 

 

この夜は、ミニッツステーキコースと

「ビードロの艶」と称されるドミグラスソースで煮込んだ名物ビーフシチューを堪能しました!

 

***************** 

 

 

ちなみに、【銀圓亭】の「圓(まどか)」の文字は、

作家の吉田健一氏のエッセイから頂いたものとのこと。 

 

 

そんな昭和への想いを馳せ、「まろやかな」ひとときを過ごしました! 

 

 

****************** 

 

 

泉月さん&伊藤由美ママ! 

「asatsuyu」はY氏からのご馳走!

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

********************

******************

*****************