たらちねの母が形見と朝夕に佐渡の島べをうち見つるかも【赤坂渡なべ】新潟県産花山椒しゃぶしゃぶの夜 | 銀座由美ママの心意気

銀座由美ママの心意気

働く女の心意気を、銀座という世界を通して、様々な観点から表現したくブログを始めました。 そんな銀座ママの日常です。どうかご笑覧下さいませ。

 

たらちねの母が形見と朝夕に佐渡の島べをうち見つるかも

―良寛

 

 

 

 

皐月十三日の夕刻

由美ママは、

写真家 初沢亜利先生の写真展『第30回「林忠彦賞」受賞記念作品展』に、

【東京ミッドタウン・ウェスト】1F フジフイルム スクエア内

【富士フイルムフォトサロン 東京 スペース1】へ出かけましたが、

↓↓↓

初沢亜利『第30回「林忠彦賞」受賞記念写真展』【東京ミッドタウン】富士フイルムフォトサロン内1階

(2022年5月14日号)
 

 

その後の夕餉は

贔屓の日本料理【赤坂 渡なべ】を予約!
先月の『由美 開店満三十九周年祭』にお祝いをいただいたお礼に訪問!

↓↓↓

 

節分やよむたびちがふ豆の數【赤坂渡なべ】節分前夜の夕餉&『純米吟醸 こしのひかり 無濾過生原酒』

(2022年2月7日号)

 


***********

 


新潟産花山椒&新潟牛を持って、

渡邊雄二郎ご主人&伊藤由美ママ!
(下段)金沢『石与』直送のどぐろ!

↓↓↓

 

先月の『由美 開店満三十九周年祭』にいただいたお茶!

↓↓↓

ながめこし花もむなしく散りはててはかなく春の暮れにけるかな【炭火焼肉猿楽】&『冨士美園』雪国紅茶

(2022年4月29日号)

↓↓↓

*******************

 

 

この夜の【赤坂 渡なべ】!

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

*******************

 

 

それから

6月1日~5日は、

『開店四周年記念 渡なべ酒場』が企画されております!

是非、ご予約いただけますようよろしくお願いいたします!

↓↓↓

↓↓↓

*******************

***************

*****************

******************