ありがとう【しっぽの声】ご愛読ありがとうございました。最終話「しっぽの惑星」で終了となりました! | 銀座由美ママの心意気

銀座由美ママの心意気

働く女の心意気を、銀座という世界を通して、様々な観点から表現したくブログを始めました。 そんな銀座ママの日常です。どうかご笑覧下さいませ。

 

【しっぽの声】ありがとう!

ご愛読ありがとうございました。

最終話「しっぽの惑星」で連載終了!

 

 

 

 

****************

 

 

2017年から4年半に渡り、

小学館『ビッグコミックオリジナル』で連載された【しっぽの声】ですが、

昨日発売(1月20日)の最終話「しっぽの惑星」で終了となりました。

↓↓↓

『ビッグコミックオリジナル』しっぽの声103「愛護ビジネス」&ネット署名のお願い!締切り1月6日

(2022年1月4日号)
 

毎回さまざまな動物問題を丁寧にまとめて下さいました。 

夏緑先生、ちくやまきよし先生、連載を決めて下さった中熊一郎編集長、

そして長い間ご担当いただいた小学館の皆様、心より感謝申し上げます。

 

 

***************** 

 

 

……夏先生 ちくやま先生へ…… 

 

 

4年半に渡り大変お世話になりました。

 【しっぽの声】を通じて、さまざまな動物たちの悲痛な叫びを届けていただけたこと、

心より感謝しております。 

 

連載は終わりましたが、これからも【しっぽの声】は、動物たちのために大きな役割を持って、

人々の心に大切なことを届けてくれると確信しています。 

 

 

最終話の、夏先生が【しっぽの声】というタイトルに込めた温かくて深いメッセージには、思わず涙してしまいました。 

 

この4年半を振り返り、本当に感慨深い思いです。

素晴らしい作品を生み出してくださり、本当にありがとうございました。 

 

 

私たち『Eva』は、この作品に関わらせていただけたことを誇りに思い、

これからも動物たちのために全力を尽くしていきたいと思います。 

 

夏先生とちくやま先生のさらなるご活躍を心よりお祈りしております。

―『公益財団法人動物環境・福祉協会Eva』代表 杉本彩 

 

 

………… 

 

尚、単行本の第12、13集は4月発売です! 

【しっぽの声】を愛読してくださっている皆さま、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

↓↓↓

 

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

*******************

*****************

******************

 

 

それから、

「長野県松本市動物虐待事件」ネット署名にご協力を頂きまして誠にありがとうございました。 

 

■署名期間:2021年12月21日~2022年1月6日(木)<16日間> 

■署名数:50,842筆 

 

お預かりした皆様の署名は、2022年1月7日(金)長野地方検察庁松本支部にお届けに上がりました。

この件に関しては今後も随時ご報告させていただきます。

 

 

また、福井新聞オンラインのコラム【杉本彩 Eva通信】にも掲載されましたので、

合わせてご覧くださ!

↓↓↓

*******************

****************