墨の色霧降るたびに東京へ沁み入る如き師走となりぬ【穂の河銀座】&祝二つ星『ナベノブラックカレー』 | 銀座由美ママの心意気

銀座由美ママの心意気

働く女の心意気を、銀座という世界を通して、様々な観点から表現したくブログを始めました。 そんな銀座ママの日常です。どうかご笑覧下さいませ。

 

墨の色霧降るたびに東京へ沁み入る如き師走となりぬ

―与謝野晶子

 

 

 

 

師走二日

由美ママの夕餉は、

17時半から銀座の細い裏路地に佇む洋食屋

【レガル Vin Barre Cuisine Regal】に出かけましたが、

その後は贔屓の日本料理【銀座穂の河(Honokawa Ginza)】へ移動! 

↓↓↓

冬に入る空のけんらん日々ふかく!アラカルトで注文できる日本料理【穂の河 銀座店】香箱蟹&ふぐ刺し

(2021年11月12日号)
 

*****************

 

 この日は、ふぐ刺し&香箱蟹他、特別メニューで“大阪風”鍋焼きうどんを注文! 

(是非、冬の定番メニューに加えてください!)

 

 内海店主、“大阪風”鍋焼きうどん絶妙な美味しさでした! 

わがままを聞いてくださりありがとうございました!

 

 

内海隼人店主&伊藤由美ママ&内海充浩銀座店長!

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

*******************

*****************

*****************

 

 

ところで、

この日は【Nabeno-Ism(ナベノイズム)】エグゼクティブシェフ CEO 渡辺雄一郎氏から、

「ナベノ-ブラックカレー(Nabeno-Black Curry)」をいただきました。

 

 「ナベノ-ブラックカレー」は、ご飯に絡みやすくした絶妙な濃度のルーにイカ墨と黒くキャラメリゼした玉葱でコクと旨味がプラスされ、スパイスはカルダモン、黒胡椒の香りを特にパワフルです!

 ナベシェフの人気メニュー『ナベノブラックカレーépisode 7』をレトルトで再現された逸品です!

 

*****************

 

ちなみに、先日発表された「ミシュランガイド東京2022」では、渡辺雄一郎氏率いるフレンチレストラン【Nabeno-Ism (ナベノ-イズム) 】が4年連続で2ツ星を獲得されました! 

ナベシェフ、おめでとうございました! 

15日には伺いますから、是非お祝いさせてください!

↓↓↓

↓↓↓

 

*********************