松葉蟹食はんと芭蕉忘れをり【西麻布 常(とわ)】山形松葉ガニ&【リューズ】和栗抹茶パウンドケーキ | 銀座由美ママの心意気

銀座由美ママの心意気

働く女の心意気を、銀座という世界を通して、様々な観点から表現したくブログを始めました。 そんな銀座ママの日常です。どうかご笑覧下さいませ。

 

松葉蟹食はんと芭蕉忘れをり

―加藤秋邨

 

 

 

 

霜月四日

由美ママの夕餉は、

17時半から

西麻布のモダンなビルに潜む

看板も暖簾もない極上和牛の“肉割烹”【常(とわ)】を再訪! 

↓↓↓

天龍川涸れたる砂洲に龍の紋!看板も暖簾もない極上和牛の肉割烹【西麻布 常(とわ)】天竜川の活鮎!

(2021年7月25日号)
 

山形県より活松葉ガニ(ズワイガニ)&岩手県産松茸&川岸畜産黒毛和牛などをいただきました!

 

 

************* 

 

 

常安孝明店主&伊藤由美ママ!

↓↓↓

******************

 

この日のシャンパンは、

「キュヴェ・ルイーズ 2002(Cuvee Louise)」!

↓↓↓

『シャンパーニュ騎士団』第8回叙任式典!由美ママ女性初の名誉オフィシエ叙任式 by初沢亜利氏撮影

(2017年12月4日号)
*******************
↓↓↓
*****************
 
活松葉ガニ(ズワイガニ)は山形県から!
↓↓↓
↓↓↓
↓↓↓
↓↓↓
↓↓↓
↓↓↓
↓↓↓

 

*****************

****************

*****************

 

 

ところで

この日は

【Restaurant Ryuzu(レストランリューズ)】の飯塚隆太オーナーシェフから、

「リューズオリジナル和栗抹茶のパウンドケーキ」&「テリーヌショコラのパウンドケーキ」をいただきました! 

 

「和栗抹茶のパウンドケーキ」は、丁寧に渋皮煮にした栗と抹茶をふんだんに使った贅沢なパウンドケーキで数量限定です! 

 

飯塚シェフ、美味しくいただきました! 

ご馳走さまでした!

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

 

*******************