天龍川涸れたる砂洲に龍の紋!看板も暖簾もない極上和牛の肉割烹【西麻布 常(とわ)】天竜川の活鮎! | 銀座由美ママの心意気

銀座由美ママの心意気

働く女の心意気を、銀座という世界を通して、様々な観点から表現したくブログを始めました。 そんな銀座ママの日常です。どうかご笑覧下さいませ。

 

天龍川涸れたる砂洲に龍の紋

―山口誓子

 

 

 

 

文月二十一日

由美ママの夕餉は、

16時半から西麻布のモダンなビルに潜む

看板も暖簾もない極上和牛の“肉割烹”【常(とわ)】へ! 

 

 

由美ママの“仲良しシスターズ"田原敦子さん&常安孝明店主&伊藤由美ママhttps://yumi-ito.com/ 

↓↓↓

↓↓↓

上記、

由美ママのブラウス&パンツは『エトロ ETRO』

****************

 

 

西麻布路地裏に隠れ家的に佇む【常】は、

若き店主 常安孝明氏こだわりの神戸『川岸牧場』の黒毛和牛を中心とした

極上の逸品が味わえる肉割烹です! 

 

常安店主は、『赤坂 菊乃井』にて器や所作、伝統的な京料理の基礎を身につけて、渡仏。 

和食ブームの先駆けとなったパリの日本料理店で研鑽を積み帰国後は、

割烹の真髄を学ぶべく元麻布『かんだ』で研鑽。 

 

その後、2018年春に【常】を開店。 

開店わずか三ヶ月でミシュランひとつ星を獲得し、

「極上の和牛」が味わえると、オープン当初から話題に! 

 

 

*************** 

 

この日由美ママらは、

上質な素材で彩られた和の逸品の数々(生ウニと長芋羹煮、アワビのやわらか煮と金時草のおひたし、天竜川の活鮎の塩焼きなどを、極上和牛と共に味わいました! 

 

M代表&K塾長、お招きいただきありがとうございました。 

お陰様で美味で最高の“肉割烹”をいただきました。 

ご馳走さまでした!

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

****************

*****************

話題の肉割烹・西麻布『常(とわ)』で極上和牛料理に舌鼓! 名店で研鑽した店主の確かな目利きと技術 - dressing(ドレッシング) (gnavi.co.jp)

*****************