伊勢海老は髭がいのちよ夏料理【澄まし処 お料理 ふくぼく】四度目の訪問&JAびえい【美瑛選果】 | 銀座由美ママの心意気

銀座由美ママの心意気

働く女の心意気を、銀座という世界を通して、様々な観点から表現したくブログを始めました。 そんな銀座ママの日常です。どうかご笑覧下さいませ。

 

伊勢海老は髭がいのちよ夏料理

―鈴木真砂女

 

 

 

 

葉月朔日

由美ママの夕餉は、

あるお祝い会があり、

17時から【六本木ヒルズ Roppongi Hills】ウェストウォーク5Fに在る

【澄まし処 お料理 ふくぼく】へ四度目の訪問!

↓↓↓

*月草に衣は摺すらむ朝露に濡れてののちはうつろひぬとも【澄まし処ふくぼく】&【寿し幸】特製しあたま (2021年7月24日号)

 

オーナーのご厚意に甘え、この日も貸切にしていただき特別メニューをいただきました!

 

 

臼井忍店主&伊藤由美ママ https://yumi-ito.com/ !

↓↓↓

上記、

由美ママのハット&ブラウス&パンツは『エトロ ETRO』

****************

 

この日のメニュー!

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

*******************

 

ところで、

葉月二日は、

北海道『美瑛町農業協同組合(JAびえい)』代表理事 熊谷留夫組合長から、

【JAびえい 美瑛選果】と「海とのつながり 枝幸漁協」の“枝幸の特選毛がに”をお送りいただきました!

↓↓↓

******************

 

毛ガニの水揚げ日本一の「枝幸漁協」と北海道の北に位置する“枝幸”と“美瑛”とのつながりは、

お互いの青年部の交流からはじまったコラボレーション企画です。 

 

熊谷組合長、今年もありがとうございました。 

ご馳走さまでした!

↓↓↓

↓↓↓

美瑛選果オンラインストア | JAびえい美瑛選果 - 北海道・丘のまち美瑛町から旬の野菜をお取寄せ (bieisenka.jp)

*****************

枝幸漁業協同組合|北海道枝幸郡枝幸町 (jf-esashi.or.jp)

*****************