マスカット剪るや光りの房減らし!映画『しあわせのマスカット』鑑賞【シネ・リーブル池袋】陸乃宝珠! | 銀座由美ママの心意気

銀座由美ママの心意気

働く女の心意気を、銀座という世界を通して、様々な観点から表現したくブログを始めました。 そんな銀座ママの日常です。どうかご笑覧下さいませ。

 

マスカット剪るや光りの房減らし

―大野林火

 

 

 

 

水無月七日の午後

由美ママは、

岡山の果物和菓子に魅せられた女子が奮闘する“感動作”

映画『しあわせのマスカット』の鑑賞に【シネ・リーブル池袋】へ!

↓↓↓

*吸物は潮なりけり青山椒【澄まし処 お料理 ふくぼく】澄まし麺&映画『しあわせのマスカット』上映中 (2021年6月6日号)

 

 

【宗家 源 吉兆庵】銀座本店&「しあわせのマスカット」を持って伊藤由美ママhttps://yumi-ito.com/

↓↓↓


*********************

 

映画『しあわせのマスカット』のストーリーは・・・


北海道から修学旅行で岡山に来ていた相馬春奈(福本莉子)は、

入院中の祖母のために、ぶどうの高級品と言われる“マスカット・オブ・アレキサンドリア”をお土産にしようとしたが財布を落としてしまう。


あまりの値段の高さに諦めの境地だったが、

そんな時に見つけたのが、アレキサンドリアをそのまま和菓子にした『陸乃宝珠』だった。


手元に残っていたお金でそれを買った春奈は、祖母が食べて喜んでくれたことに感動し、

「お菓子は人を幸せにする!」と、

その和菓子を発売していた岡山の老舗和菓子メーカーに就職をした。

 

笑顔で元気な春奈だったが、研修中は何をやらせても失敗ばかりで、

困った人事部は、昨年の新入社員が半年足らずで辞めてしまったという、

偏屈で名高い、ぶどう農家・秋吉伸介(竹中直人)のところに配属させたのだった。


拒否されながらもなんとか紳介にくらいつく春奈。


なかなか心が通いあえなくても負けずに頑張るその姿に、次第に紳介との距離を縮めていく。
そんな時、岡山県に未だかつて経験したことのないという、大雨、大洪水が襲った・・・
―HPより

 

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

*********************

 

由美ママは鑑賞後、

岡田憲明社長にお礼を申し上げたく、【宗家 源 吉兆庵 銀座本店】へ直行!


映画『しあわせのマスカット』とのコラボ果物和菓子『しあわせのマスカット』と

『陸乃宝珠』を買わせていただきました!
季節限定の和菓子ですから、この時季に是非、召し上がってみてください。

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓


↓↓↓

↓↓↓

*****************

*****************

 

尚、『しあわせのマスカット』の全国の上映館は、

各都道府県別に上映館と上映時間を調べることができる以下のサイトをご覧ください。

↓↓↓

しあわせのマスカット 上映館・上映スケジュール<全国>岡山の果物和菓子に魅せられた女子が奮闘する感動作。「しあわせのマスカット」の全国の上映館。各都道府県別に上映館が見られるのでとっても便利!そのまま上映時間を調べることができます。リンクmovie.jorudan.co.jp

*******************