夏近き近江の空や麻の雨【日本橋ゆかり】近江牛&田鶴さんちの賀茂茄子揚げ&京都の花山椒のすきしゃぶ | 銀座由美ママの心意気

銀座由美ママの心意気

働く女の心意気を、銀座という世界を通して、様々な観点から表現したくブログを始めました。 そんな銀座ママの日常です。どうかご笑覧下さいませ。

 

夏近き近江の空や麻の雨

―村上鬼城

 

 

 

 

皐月二十四日の夕刻

由美ママは、

18時から贔屓の【日本橋ゆかり】にて、

M嬢のお祝いを“仲良しシスターズ”で開催!

↓↓↓

*山に花海には鯛のふゞくかな【日本橋ゆかり】喜三夫氏のお誕生日と由美ママ退院祝い鯛&ずわい蟹の夕餉 (2021年3月1日号)



野永喜三夫三代目よりは、

先月開催した『由美 開店満三十八周年』のお祝いにと

「ドン ペリニヨン Dom Perignon Vintage 2010」をいただきました!
(但し、アルコール提供自粛のため“家呑み”用に持ち帰りましたが・・・涙)

 

 

“仲良しシスターズ”中村有里さん&田原敦子さん&伊藤由美ママhttps://yumi-ito.com/ &野永喜三夫三代目&『Nakao Alumi Co.,LTD. 中尾アルミ製作所』 の逸品アルミニウムの鍋を持って!

↓↓↓

↓↓↓

上記、

由美ママのブラウス&スカーフは『ETRO エトロ』

****************


この日のメニューは、

近江牛ロース、田鶴さんちの賀茂茄子揚げ、京都の花山椒の“すきしゃぶ”と、

お祝いに“明石の天然鯛”の兜土鍋炊きなどをいただきました!
喜三夫さん、シャンパーニュ&鯛めしでダブルお祝いをありがとうございました!
ご馳走さまでした!

↓↓↓

↓↓↓

******************

 

 

*お通し 東京モッツラレラ茶碗蒸し


*前菜 お浸し、イカ木の芽味噌みそ 玉子焼き、枝豆、鯵寿司、海老鶏団子

 

*刺身盛り合わせ 明石の天然鯛、明石の穴子湯引き、八丈島のカサゴの昆布〆


*すきしゃぶ 近江牛ロース、揚げ賀茂茄子、京都の花山椒


*食事 明石の天然鯛の兜土鍋炊き!

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

 

*************************

 

すきしゃぶ 近江牛ロース、揚げ賀茂茄子、京都の花山椒!

↓↓↓


明石の天然鯛の兜土鍋炊き!

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

 

*********************

*****************

*******************