白濁に焦げつく鶏や快気かな【つきじ治作】「名物水たきセット」の快気祝&【築地定松】フルーツセット | 銀座由美ママの心意気

銀座由美ママの心意気

働く女の心意気を、銀座という世界を通して、様々な観点から表現したくブログを始めました。 そんな銀座ママの日常です。どうかご笑覧下さいませ。

 

白濁に焦げつく鶏や快気かな

 

 

 


如月二十二日は、

贔屓の【銀座治作 JISAKU】吉橋真子店長から、

【つきじ治作】「名物水たきセット」を“快気祝”にお送りいただきました!

↓↓↓

*喜寿米寿白寿百寿も何のその我は無量寿【銀座治作】望年ふぐコース&『しっぽの声』第8集好評発売中! (2021年1月2日号)

 

 

伊藤由美ママhttps://yumi-ito.com/ &【つきじ治作】「名物水たきセット」!

↓↓↓


↓↓↓

*******************


【つきじ治作】は、昭和6年(1931年)に本多次作によって創業。
築地に800坪の池泉座視式庭園と明治の頃から変わらない数寄屋造りの建物。
池には滝が流れ150匹の錦鯉が優雅に泳いでいます。
四季折々の風情と圧倒的なロケーションが眺められる老舗高級料亭です。


そんな高級料亭でしか味わえなかった本格的な味わいをご自宅でも楽しんでいただける様にと、

真空パック&冷凍で作られたのが「名物水たきセット」です!

↓↓↓

********************


「名物水たき」は、高級銘柄鶏の阿波尾鶏を使用し、

“水たき番”と呼ばれる専門の職人が鍋にはりつき、何時間もかけて秘伝のスープを作ります。


福岡出身の創業者が地元の料理を東京に伝えたいとはじめた「水たき」ですが、

常に同じ味を提供したいとの思いで、常時たったひとりの「水たき番」を配し、

創業以来の味を代々守りつづける・・・まさに“一子相伝”の味を受け継ぐ名物料理です!


********************


機会ございましたら是非、【つきじ治作】や【銀座治作】で、

または、注文によるお取り寄せで味わってみてはいかがですか?
https://www.jisaku.co.jp/_release/mizutaki-toriyose/


*******************


吉橋店長、お陰様でコラーゲンをたっぷりいただきました!
ご馳走さまでした!

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

上記

由美ママのブラウス&ジャケットは『ETRO エトロ』

************************

************************

 

ところで、

如月二十三日は、

ITSUMA.W氏より“御見舞”として【築地 定松】のフルーツセットをお送りいただきました!

↓↓↓


↓↓↓

↓↓↓

****************


静岡県産クラウン印「マスクメロン」&鹿児島県産 大将季「紅デコポン」&

愛媛県産「せとか」ご馳走さまでした!

 

***********************