隅田川見て刻待てり年わすれ【ナベノイズム】三年連続二つ星お祝い&『テイクアウトライフ』安全安心を | 銀座由美ママの心意気

銀座由美ママの心意気

働く女の心意気を、銀座という世界を通して、様々な観点から表現したくブログを始めました。 そんな銀座ママの日常です。どうかご笑覧下さいませ。

 

隅田川見て刻待てり年わすれ

―水原秋櫻子

 

 

 

 

師走十一日は、

由美ママの“ゴルフの友”安田美佐子さんをお誘いして、

贔屓の“隅田川テラス”フレンチ【Nabeno-Ism ナベノ・イズム東京】へ!


美佐子さんのお誕生日と

三年連続“ミシュラン二つ星”獲得のお祝いに伺いました!

↓↓↓

*秋風に夜わたる月のすみだ川ながめむそらはみやこなりとも『由美ママバースデー』⑧【ナベノイズム】! (2020年10月25日号)



副支配人兼ソムリエ 神田岳志&エグゼクティブシェフ CEO 渡辺雄一郎氏&美佐子さん&伊藤由美ママhttps://yumi-ito.com/ &シェフ・ド・キュイジーヌ 岡部浩児氏&&シェフ パティシエ宮脇侑司氏!
『銀座花壇』作の“ナベノオレンジ”プリザーブドフラワー!

↓↓↓

 

↓↓↓

 

この夜の隅田川!

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

 

この夜のメニュー!

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

 

美佐子さん&ナベシェフ

おめでとうございました!

 

 

************************

 

ところで、

この日は

『一般社団法人銀座社交料飲協会 (GSK)』や、

『銀座料理飲食業組合連合会』推奨の『テイクアウトライフ(TO life)』をご説明し、

活用ただけるようお願いいたしました!

 


『テイクアウトライフ TAKE OUT LIFE』とは、

野口五郎さん発案の『テイクアウトライブ TAKE OUT LIVE』の進化版ですが、
システムの特徴としては・・・


1. 個人情報はもらわない。
2. ライブ来場の観客や、来店顧客に直接情報を届けられる。
3. QRコード読み込むだけで、申し込みや登録が不要。
4. コンテンツが高いセキュリティーで何度も配信可能。
さらに、期間限定での配信や、配信期限もこちらで決定できる。


…など、この4つの特色からで、
今後、アーティスト自身や店舗毎のPRにも使うことができます。


******************


【クラブ由美】 では、様々な情報を届けられる「安全・安心ツール」として、

今後の告知や情報提示&PR、また、「after コロナ」も考え、

地震における災害対策や安否確認など、“非常事の情報伝達”にも役立てたく、

すでに「QRコード」を発行いただき活用中です!

 


これからの時代は、『テイクアウトライフ(To life)』の活用&応用で、

「安心・安全」な生活を確保したく思います!
先ずは、『テイクアウトライフ』で“飲食店”を守りたく思います!

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

 

************************

**********************