麓より風吹き起り椿山椿つらつら輝き照るも【秋田椿台カントリークラブ】秋田③&【秋田空港】竿燈! | 銀座由美ママの心意気

銀座由美ママの心意気

働く女の心意気を、銀座という世界を通して、様々な観点から表現したくブログを始めました。 そんな銀座ママの日常です。どうかご笑覧下さいませ。

 

麓より風吹き起り椿山椿つらつら輝き照るも

―若山牧水

 

 

 

 

神無月二十四日&二十五日

由美ママは、

新年以来の秋田へと旅しましたが、

二十五日は早朝より、

秋田を代表する秋田市雄和の【秋田椿台カントリークラブ】でのミニコンペへ!

↓↓↓

*秋の田を吹くる風のかうばしみこや袖のこるにほひなるらん『秋田旅行記②』老舗料亭【料亭濱乃家本店】 (2020年10月28日号)

*旅の日の秋日を金に雄物川!秋田旅行記①男鹿半島【道の駅おが オガーレ】なまはげの里&秋田空港の虹 (2020年10月27日号)

 

 

『(株)金萬』大内睦子社長&伊藤由美ママhttps://yumi-ito.com/

↓↓↓

https://traveroom.jp/kinman-akita

 

*******************

↓↓↓

↓↓↓

上記

由美ママのゴルフウェアは、帽子&セーター&グローブ&ジャケット&スカート共に「ランバンスポール」http://www.descente.co.jp/lanvin/index.html 

****************

 

【秋田椿台カントリークラブ】は、

雄大な自然に抱かれた風格の27ホールのゴルフクラブですが、

1973年4月に開場!


以来、1975年には『日豪対抗プロゴルフマッチ』、

1977年『日本プロゴルフ東西対抗戦』
さらに、1981年からは、日本女子プロゴルフトーナメント『東北クイーンズゴルフ』が

3回開催された東北屈指のの名門コースです!



あいにく雨と恐怖に震えた寒い朝でしたが、

スタート後はハーフラウンドの間は雨が止み、

時折覗くやわらかな日差しの中で、

紅葉狩りを愉しみ「つばきコース」のみラウンドできたひとときでした!

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

http://www.tubakidaicc.com/

 

********************

 

この後、

「つばきコース」のハーフ終了後は、一路【秋田空港】へ!

↓↓↓
*打ちはらふ衣手さえぬきさがたやしらつき山の雪の明ぼの【レストランおいしんぼ】&【そら】秋田グルメ (2020年1月15日号)


この日の【秋田空港】では、

エアラインカウンターなどでハロウィンの装飾の加え、

搭乗口には、竹の竿に提灯を掲げた『秋田竿燈まつり』の「竿燈」に見送られての出発!


『秋田竿燈まつり』は、約130万人が訪れる秋田市の夏の風物詩ですが、今夏は中止に!
強風に曝されながらも、「差し手」と呼ばれる腕自慢たちが力強く持ち上げつづけ、

「来年は見に来て」との思いで空港にて披露されていました!

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

https://www.etro.com/jp-ja/

 

********************

http://www.akita-airport.com/

 

*****************