石麻呂に吾れもの申す夏痩せによしといふものぞ 鰻とり食せ【西麻布いちのや】土用鰻&【エトロ銀座】 | 銀座由美ママの心意気

銀座由美ママの心意気

働く女の心意気を、銀座という世界を通して、様々な観点から表現したくブログを始めました。 そんな銀座ママの日常です。どうかご笑覧下さいませ。

 

石麻呂に吾れもの申す夏痩せによしといふものぞ 鰻とり食せ

―大伴家持

 

 

 

 

文月十九日

由美ママの夕餉は

『土用丑の日』にちなんで、

“う”から始まる鰻を、贔屓の【いちのや西麻布】でテイクアウト!

↓↓↓

*稻の穗のしづくの田居の夜空には筑波嶺越えて天の川ながる!梅雨曇【水海道GC】&【西麻布いちのや】 (2020年7月8日号)

 

 

母&愛猫パトラとの団欒!

↓↓↓

*雑誌【ねこ自身】Groomin’by光文社『シリーズねこ人間』由美ママがインタビュー登場しました (2018年4月17日号)

*I Love Cats & Dogs 生涯最愛の相棒【ゲーテ】2月号犬猫特集に由美ママ&愛猫登場 (2017年12月22日号)

* 肩に乗り飛んで跳ねる子猫かな・・杉本彩さんちの子猫の里親になりました!伊藤パトラ誕生の秋分の日! (2011年9月25日号)

↓↓↓

上記

由美ママのハット&Tシャツは『エトロ ETRO』https://www.etro.com/ja_jp/

***************

 

この日の鰻重蒲焼き二枚!

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

******************

 

【いちのや西麻布】では、

鰻重や蒲焼をテイクアウトできますので、どうか注文いただけますようよろしくお願い致します!
***********
*電話 0357661536(無休)
*11:00〜22:00
*鰻重二枚 一人前 4900円 鰻重三枚 一人前 6400円(税込)

 

 

 

【西麻布いちのや】

東京都港区西麻布4-1-6

高塚ビル1F・2F

営業支配人・江口裕貴

03-5766-1536

https://gourmet.suntory.co.jp/shop/0357661536/

*******************

 

ところで、

文月十七日の夕刻は、

大切な方へのプレゼントを選びに、

贔屓の【ETRO エトロ銀座本店】https://www.etro.com/ja_jp/ へ!

↓↓↓

*焼鮎の塩しろじろと熱いかな!神野美伽さんの退院お祝い【赤坂渡なべ】祝二周年&【エトロ銀座本店】! (2020年6月15日号)

 


エレガントでスタイリッシュなライフスタイルを提案する【ETRO Home Collection】より、

クッションをセレクト!
自宅用と3個ずつセットで選びましたが、どのセットが由美ママ宅のソファに並ぶのでしょうか…?

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

********************