くれそめてくさの葉なびく風のまにかきねすずしき夕顔の花【穂の河 銀座店】再訪!北新地から銀座へ! | 銀座由美ママの心意気

銀座由美ママの心意気

働く女の心意気を、銀座という世界を通して、様々な観点から表現したくブログを始めました。 そんな銀座ママの日常です。どうかご笑覧下さいませ。

 

くれそめてくさの葉なびく風のまにかきねすずしき夕顔の花

―藤原定家

 

 

 

 

文月十日、

『VOUGE』“ZOOM”取材後の

由美ママの夕餉は、

北新地を中心に三店舗経営され、

一流料理人である店主 内海隼人氏の【日本料理 穂の河 銀座店】http://www.honokawa.com/ginnza/

へ二度目の再訪!

↓↓↓

*稲は穂に穂を重ねたれ祭太鼓鳴る!北新地から銀座へ!2015年銀座進出【日本料理 穂の河 銀座店】 (2020年7月10日号)


今回は

トロのお刺身&たたきや、鯛の薄造りなどの旬魚に加え、鱶鰭餡かけ、和風コロッケ&餃子、鼈の小鍋、じゃこご飯などをアラカルトメニューでいただきました!

内海隼人店主&米川充浩店長、美味しくいただきました!
ご馳走さまでした!

 

 

伊藤由美ママhttps://yumi-ito.com/ &(左)“辻調”から【穂の河】“ひとすじ”米川充浩店長&内海隼人ご主人!

↓↓↓

 

この夜のメニュー!

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

 

【日本料理 穂の河 銀座店】http://www.honokawa.com/ginnza/


***************