さみだれや呼ばれて犬のかへりみる!杉本彩さん宅小梅ちゃん&ももじろうちゃん安らかな永眠を願い合掌 | 銀座由美ママの心意気

銀座由美ママの心意気

働く女の心意気を、銀座という世界を通して、様々な観点から表現したくブログを始めました。 そんな銀座ママの日常です。どうかご笑覧下さいませ。

 

さみだれや呼ばれて犬のかへりみる

―中村汀女

 

 

 

 

水無月十三日の午後

由美ママは、今年初京都へ!

 


親友の杉本彩さんhttps://ameblo.jp/sugimoto-aya/

宅にて、

2月29日に亡くなった小梅ちゃんと、

↓↓↓

*杉本彩さんちの愛犬“小梅ちゃん”や愛猫ベティちゃん&アントニオちゃんやさくらちゃんと戯れた午後! (2011年4月18日号)

*杉本彩さん夫妻と京都邸“新居”にて小梅ちゃん猫ちゃんら七頭の家族と遊び戯れ癒された”大寒”の休日 (2012年1月25日号)

*春風に二人の花嫁微笑んで!春風にベールを靡かせウエディング姿の小梅ちゃん杉本彩さん夫妻と記念撮影 (2012年3月31日号)

*愛犬の温もり膝に秋来り!杉本彩さん京都宅で新しい家族でんじろう君&きなこちゃんらとの癒しの休日! (2012年9月30日号)

*浅みどり春七草の小籠かな!杉本彩さん宅で可愛い家族とのお正月&新連載6月より『しっぽの声』予告! (2017年1月11日号)

 

 

5月8日に亡くなったももじろうちゃんの位牌にお線香をあげ遺影に手を合わせて参りました・・・

↓↓↓

*猫もいっしょに欠伸するのか!杉本彩さんと可愛い家族との団欒&首相官邸 西村内閣官房副長官面談報告 (2018年3月1日号)

*青澄みて大寒の空はるかなる!ももじろうに癒やされた午後&「動物虐待厳罰化の請願署名」締め切り迫る  (2019年1月21日号)

*新緑に松はかぐろき東山!杉本彩さん&猫ちゃん&寿永アリさんと京都での休日!宮川町【安久】卯月献立 (2019年4月21日号)

 

 

 

伊藤由美ママ&ベティちゃん

彩さん&でんじょろうちゃん!

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

 

生前の小梅ちゃん!

↓↓↓

↓↓↓

小梅ちゃんの追悼記事!

↓↓↓

https://news.yahoo.co.jp/articles/70b470d99885ada7d2ec1c713cc776b79c1ee2be


*****************

 

ももじろうちゃん!

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

上記

ももじろうちゃんは、

『高円寺ニャンダラーズ』http://nyandollars.org/

の保護猫で営業部長として活躍し、

【公益財団法人動物環境・福祉協会Eva】http://www.eva.or.jp/

の2017年度の啓発ポスターに登場しました!

↓↓↓

 

ももじろう追悼記事!

↓↓↓

 

https://www.excite.co.jp/news/article/Techinsight_20200516_688470/


***********************

 

彩さんに愛され

最後まで看取られ無事に旅立った二頭の子ども達の安らかな永眠を願います・・・

 

*******************