風交り雪は降るとも実にならぬ我家の梅を花に散らすな【リンドウ―治療院】&【叙々苑】【Jbody】 | 銀座由美ママの心意気

銀座由美ママの心意気

働く女の心意気を、銀座という世界を通して、様々な観点から表現したくブログを始めました。 そんな銀座ママの日常です。どうかご笑覧下さいませ。

 

風交り雪は降るとも実にならぬ我家の梅を花に散らすな

ー坂上郎女

 

 

 

 

弥生十四日

「ホワイトデー」に由美ママは、

右手の痺れのため鍼治療を受けに贔屓の【リンドウー治療院】http://www.rindou-chiryo.com/ へ!

↓↓↓

*筑波嶺に降りける雪は白駒の額毛に似たり消えずもあらぬか【水海道GC】&【リンドウ―治療院】&魚新 (2020年1月17日号)

 

 

後藤多都椰総院長&伊藤由美ママhttps://yumi-ito.com/

↓↓↓

由美ママの帽子は「MISAHARADA」https://www.misaharada.com/

カーディガンは「エスカーダ ESCADA」https://www.escadajapan.com/

******************

 

【リンドウー治療院】は、

“ブッダハンドBuddha Hand”と呼ばれる

後藤多都椰総院長の“仏様”のように柔らかく暖かい手で行われる鍼治療が人気で、

芸能人やスポーツ選手もお忍びで通う治療院です!

 


由美ママは首の詰まりから腕、

さらには腰~股関節までの施術を受け、リラックスしたひとときでした!

 

 

施術後は、

『恵比寿ガーデンプレイス』B1 【山半】に出かけましたが、

その後の夕餉は、

雪模様の寒さの下、

そのまま『恵比寿ガーデンプレイスタワー』の展望階38F&39F【TOP of YEBISU】内

【叙々苑 恵比寿ガーデンプレイス店】https://www.jojoen.co.jp/shop/jojoen/ebisu/ へ!

 

 

由美ママ&母紀子!

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

******************

 

うどん【山半】!

↓↓↓

***************

 

さらに、

翌弥生十五日は、

前日の鍼治療に続き、“Body Remodeling”に

三軒茶屋にある【J-BODY】https://jbody.jp/ へ!

↓↓↓

*なにとなく年の暮るるは惜しければ花のゆかりに春を待つかな【水海道GC】&三軒茶屋【J-BODY】 (2020年2月四日号)

 


長坂一史院長のオリジナル理論“Body Remodeling”とは、

筋膜と骨膜の癒着を引き剥がし、本来あるべき姿を創るのが“ボディ・リモデリング”です。


この施術では、ゆがんだ骨、癒着した筋膜と骨膜を引き剥がしやすくするために骨を動かします。
これらの癒着は、骨の一部かの様に塊として存在しているため、「引き剥がし」の作業が必要になります。
次に、ねじれた筋肉を柔らかくするために、骨を動かし縮んだ筋膜を緩めていきます。
やがて、解放された骨と関節は、本来の場所へ戻ります。


こうして、骨をあるべき場所へ移動させることにより、「動かし・引き剥がし・伸ばし・緩める」が十分に施され、しなやかさを取り戻し、「本来あるべき美しいプロポーション」が蘇ります!


どうか今後の由美ママの“蘇生”をご期待ください!

↓↓↓

【J-BODY】https://jbody.jp/ 


***************