『ビッグコミックオリジナル』連載【しっぽの声】58話「美々香の悪夢」1.5号掲載&【小松庵銀座】 | 銀座由美ママの心意気

銀座由美ママの心意気

働く女の心意気を、銀座という世界を通して、様々な観点から表現したくブログを始めました。 そんな銀座ママの日常です。どうかご笑覧下さいませ。

 

『ビッグコミックオリジナル』

連載中の漫画【しっぽの声】第58話「美々香の悪夢」(1.05号)発売号に掲載!

 

 

 

***************

 

 

『ビッグコミックオリジナル』で連載中の漫画【しっぽの声】の第58話「美々香の悪夢」が、

20日発売の1.05号に掲載されました!

↓↓↓

*『ビッグコミックオリジナル』連載【しっぽの声】57&Eva「クリスマスにペットを買わないで」配信 (2019年12月7日号)

 

 

『ビッグコミックオリジナル』1.05号 &伊藤由美ママhttps://yumi-ito.com/

↓↓↓

↓↓↓

***************

 

漫画を通じ、これまで動物に関心がなかった方にも、日本の動物が置かれている現状について知っていただき、考えていただくきっかけになったらこんな素晴らしいことはありません。
―【公益財団法人動物環境福祉協会Eva】理事長 杉本彩 

 

************

 

人間がいない世界なら
動物たちは幸せなの?
それとも…
バイト先の上司に突きつけられたペットショップの現実に悩む美々香。
答えはでるのか…!?


この機会に【しっぽの声】の単行本第1集~第5集と合わせてお読み下さい!

↓↓↓

↓↓↓

http://www.eva.or.jp/shipponokoe

**************


それから、『公益財団法人 動物環境・福祉協会Eva』では、今年も「クリスマスにペットを買わないで」2019年版を作成しました!
http://www.eva.or.jp/christmas2019

 

**************


「サンタクロースはなぜ泣いているの?」
健全に見えるペットショップのバッグヤード。
そこは、衛生面、環境面での問題も多く、たくさんの動物たちが苦しめられています。
そこには、動物たちを「商品」とみなす、かなしい現実があるからです。
ペットを一時の気持ちでプレゼントとして買わないでください。
クリスマスを前に、一歩立ち止まり、どうしてこのような現実が存在するのかについて是非お一人おひとりで考えていただきたいと思います。
そして、このような社会を是非一緒に変えていきましょう!
ペットを迎えたいとお考えの方は、家族でよく話し合い、動物愛護センターや保護施設、里親会に皆さんで足をお運びください。
優しい出会いを持っている子たちが沢山います。
また、多くの方にご覧いただけますよう是非拡散の程お願いいたします。

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

「クリスマスにペットを買わないで」2019年版!
http://www.eva.or.jp/christmas2019

**************

 

さて、

師走二十日の夕刻は、

贔屓の【ETRO エトロ銀座本店】https://www.etro.com/jp-ja/

プレセールへ!

↓↓↓


**************

 

その後の夕餉は、

8月にオープンしたばかりの創業大正11年の老舗蕎麦【小松庵総本家 銀座】http://tenpo.komatuan.com/shop/ginza/ へ!

 


スタイリッシュで洗練された店内は一見、画廊にも見えるシックなつくり。


また、店内にはゆったりとした音楽が流れ、落ち着いた雰囲気の中で“栃木産花そば”せいろ&海老天蕎麦をいただきました!


ちなみにワインは、【寿司幸本店】四代目杉山衛氏プロデュースの“和食のために造られた” 「ジェイコブス・クリーク『わ』」をリクエスト!

↓↓↓

*ならひありて風さそふとも山桜たづぬる我を待ちつけて散れ【銀座寿司幸本店】杉山衛四代目ご主人“わ” (2015年4月5日号)

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

【小松庵総本家 銀座】http://tenpo.komatuan.com/shop/ginza/

***************