敬老日虎猫膝にうとうとと!杉本彩さんが猫ちゃんの里親探して東大阪より東京へ!新しい家族とスタート | 銀座由美ママの心意気

銀座由美ママの心意気

働く女の心意気を、銀座という世界を通して、様々な観点から表現したくブログを始めました。 そんな銀座ママの日常です。どうかご笑覧下さいませ。



敬老日 虎猫膝に うとうとと



昨日

「敬老の日」由美ママは、

母とともに

杉本彩さんhttp://ameblo.jp/sugimoto-aya/

の事務所へ伺い、

茶虎の“幸(こう)ちゃんねこ

新しい里親さんのもとへ連れて行きました音譜


杉本彩さん&雌3歳くらいの幸ちゃん猫

↓↓↓
杉本彩さん&雌3歳半の幸ちゃん

この

“幸(こう)ちゃん猫”は、

東大阪から

彩さんが自ら新幹線に乗せ

運んでくれた子ですが、

3歳くらいの体重3・5kgの女の子ネコです。


実は

“幸ちゃん”の里親を探した訳は

彩さんが理事長を務める
【一般財団法人動物環境・福祉協会Eva(エヴァ)】http://www.eva.or.jp/

宛にSOSの手紙が届き、

元の飼い主さんの家庭の事情から

やむを得ず手放さなくてはならなくなり、

そこで

母の従姉妹で

大の猫好きのTさん宅に嫁入りとなりました音譜


東間さん宅に到着した彩さん&幸ちゃんネコ

↓↓↓
東間さん宅 杉本彩さん&幸ちゃん

Tさん&杉本彩さん&幸ちゃんネコ

↓↓↓
東間さん宅 操子さん&杉本彩さん&幸ちゃん

猫好きの由美ママの母も登場ニコニコ

↓↓↓
東間さん宅 操子さん&杉本彩さん&幸ちゃん2

ちなみに

由美ママんちには

3年前の震災後

彩さんと一緒に被災地からレスキューした

↓↓↓

*杉本彩さんと被災地へ!動物愛護センター訪問【仙台市動物管理センター】【宮城県動物愛護センター】他 (2011年6月18日号)

*杉本彩さんと被災地へ2!仙台より保護した六匹の猫ちゃんの里親探しのご協力をよろしくお願い致します (2011年6月25日号)

*杉本彩さん7匹の猫の里親に!毎日新聞7月3日号東日本大震災【希望新聞】に里親活動が掲載されました (2011年7月7日号)


猫ちゃんが生んだ

“パトラにゃー”(雌3歳と二ヶ月)がいます音譜

↓↓↓

*子猫ねむしつかみ上げられても眠る・・杉本彩さんちの可愛い子猫ちゃんと戯れた午後!元木佳代子プロと (2011年9月15日号)

*肩に乗り飛んで跳ねる子猫かな・・杉本彩さんちの子猫の里親になりました!伊藤パトラ誕生の秋分の日! (2011年9月25日号)

↓↓↓
由美ママ宅 伊藤パトラちゃん

Tさん宅

↓↓↓
東間さん宅 杉本彩さん&幸ちゃん3

由美ママの母紀子ママ

↓↓↓

*喜寿祝う七に縁ある初詣!琵琶湖疏水&平安神宮&“三解脱門”と”七不思議伝説”【総本山知恩院】初詣 (2014年1月5日号)

↓↓↓
東間さん宅 母&操子さん彩さん&幸ちゃん

さらに

由美ママも参加撮影

↓↓↓
東間さん宅 母&操子さん彩さん&由美ママ

すっかり操子さんになつく“幸ちゃんネコ

↓↓↓
東間さん宅 幸ちゃん
↓↓↓
東間さん宅 幸ちゃん2

左右色の違う肉球ねこのあしあと可愛い~~ラブラブ!

↓↓↓
東間さん宅 幸ちゃん肉球

再び

彩さん&幸ちゃん猫

↓↓↓
東間さん宅 杉本彩さん&幸ちゃん4
↓↓↓
東間さん宅 杉本彩さん&幸ちゃん5

こうして

“幸(しあわせ)”の名のままに

幸せな家庭に嫁入りした

“幸ちゃんネコ”ですが、


彩さんのもとには

“ハッピーちゃんしっぽフリフリ”や

↓↓↓

*胸がじーんと熱くなった幸せな犬生のスタート!

“ロンちゃんわんわん”など

↓↓↓

*森揺れる蝉の輪唱儚けり!元木佳代子プロと命のリレーで繋がったロンと戯れたゴルフ【ベルセルバCC】 (2014年9月1日号)


幸せをつかんだ子たちもいる中で

まだまだ

日々

SOSが多く

すべてに対応できないのが現状です…しょぼん


でも

そんな中

由美ママは

「今、できること」

を精一杯させていただきたく思っていますので

どうか

【一般財団法人動物環境・福祉協会Eva(エヴァ)】http://www.eva.or.jp/

の活動をご支援いただけますよう

よろしくお願い致しますビックリマーク


“幸(こう)ちゃん猫

操子さんちで愛し愛され

末永く

幸せに暮らしてねニコニコ

**************


それから

今年も

9月20日~26日の『動物愛護週間』内の

21日(日)は

彩さんと共に京都ですビックリマーク

↓↓↓

*動物愛護週間・イベント情報!


是非、お出かけ下さい音譜

↓↓↓
2014年京都動物愛護フェスティバル

http://www.city.kyoto.lg.jp/hokenfukushi/page/0000170730.html

***************

宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫

「自由に生きる女は美しい」

↓↓↓

$杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba

http://ameblo.jp/sugimoto-aya/

http://ameblo.jp/liberal-aya/

にゃー【一般財団法人動物環境・福祉協会Eva(エヴァ)】わんわんhttp://www.eva.or.jp/

↓↓↓

***************