上海へ | 銀座きものギャラリー泰三

銀座きものギャラリー泰三

一度は袖を通したい着物がここにあります。きもの創作工房 (株)染の聚楽

インフルエンザ騒ぎで延期していた訪中をしてきます。二泊三日の短期出張ですが、今回は京都に帰って土日がずっと仕事で休みなしです。まあそういう予定を自分で組んでいるので文句は言えませんが、もうそんなに若くないと言うことを自覚しなければ行けませんね。中国も様変りでのんびりして空気も綺麗だった一昔前が懐かしいですね。当時は訪中すれば心身ともに安らぎましたが、今は逆です。忙しいとは心を亡ぼすと書きますがまさに今の上海、そして東京も同様です。人間らしく生きる為の何かが失われて来ました。それに気がつかないことが恐ろしいのですがね。