銀座へ20日ぶりに行ってみた。臨時休業中④ | TAE blog

TAE blog

いらっしゃいませ♡

 

 

こんにちはグラサン

 

皆さんお元気でしょうか?

 

4月に入り、今日はーーーーー

んーーーーーと、21日ちゃうちゃう、22日ですね。

 

何曜日ですかキョロキョロ?今日?

冗談抜きで本当こんな感じの脳にすり替わりますから。。

 

78のメンバーも元気にしていますキラキラ

外出せずに誰とも会話もできないのは辛いので、

ZoomやLINEビデオ通話が役に立っていますルンルン

 

どこが誰だかワカル~!?照れ

 

 

昨日、久々に銀座に行きました。

といっても、自分のお店に入っただけなので、

ぶらぶらしたわけではなく、

郵便物や大事なものを取りにちゅー!!

 

ふぁっしょんこーでは、

真っ黒のパーカーに黒のサルエル履いて真っ黒のキャップかぶって

黒ぶち眼鏡に大型マスク着用ですから、

もーーーうですね、、、きちっとした予防を!とかをどぅぅぅーんと超えて、

夜間にこんな格好で繁華街にいたらおそらく職質されますよもやもや

 

※サルエル(こんなん)

 

 

もしも私がポリスメンだったら、うん、しますね!!

「おねえさん、ちょっといいかな、こんな時間に何してんの?」

ガツンと言ったりますね。

 

意外とルールとか守りたい方の人間なので!!

(え!?)

風紀委員とか確かやってた気がするし!!

(やった・・・・かなアセアセ多分やった気がします。何をしたのかを覚えてません。)

 

 

店に行ったのは、

タイムカードを取りに行ったのですよ。

お給料日もうすぐなんでね。

あとは、業者さんからの請求書が来る時期なんでね、

リースでカラオケとかを置いてますんで、

お酒、おしぼり、氷代、カラオケ、マット、などの

業者さんに支払わなきゃいけない時期になってきたので。

 

やーーー、しかし、

5月6日まで半分自粛したって地点まで来てますけど、

どうなんですかね、これ。。。

 

んん~~~~~~~~~~どうでしょうちゅー。。

(ミスター!!)

 

一定の職業でわけて、家に、、、ですか?

ハッシュタグステイホームですか?

これ、意味ある。。。!?

あるといわれなきゃ困りますけど、

 

意味のある良いことなら

なんでもしますけど、

これーーー、どうなんですかね?おさまります?

 

私的にはですが、さすがに7月あたりには一旦、

光が見えないとどうしょもないから、

なんとか良くなっていく希望は今持ってるんです(25%くらい)

 

10日前くらいですかね、、、先週かな?

東京の感染者が200人超えたあたりにはですね、

早くて年内、

全体的に見て三年。

 

まー今までの銀座の活気、日本全体の経済の復活までと大きく括ると、

まーーーーーーーしばらく無いだろうと思っていました。

正しくいえば、相当厳しいってことですけど、

時代が変わって、仕事のやり方は変わってくるんだろうなー

と、思ってはいますよね。

 

銀座は、高級クラブだけではないですから、

高級なイメージはありますが、

これもし、自分が十店舗とかお店を持っているとしたら、

パニックですよね。

たった一個の店を経営してるだけでも、

超絶パニック!!って言いたいくらいでしたからガーン

 

自粛ですよ!!って言われた側は、

少しラクになれたりもあると思うんです。

ラクではないですけど、「ダメかやっぱりね」と

諦めつきますからね。

 

居酒屋さんとかね、ダイニングバーとかね、

本当に精神やられちゃう、やられそうだったから私。。ひでぶぅハッ

 

ギリギリお店やっていいですよ~

でも、20時に閉めてくださいね~

19時過ぎたらお酒は出さないでくださいよ~

でも、ギリギリやってもいいんですよ~

でも、なるべく控えてください~

それをふまえた上で

ギリギリ営業してもいんですよ~~~~~OK

 

出来るか!!ガックリガックリガックリ

18時からオープンの店やっちゅーーバイバイ

やぁぁぁ、ホントに、

大変大変。

 

イベント業界、エンタメ業界、

飲食店経営の知り合いが多いので、

まーーーーー、我慢してますよね。

きっつきっつに。

かっつかつに。

 

これから先の仕事は、

個々の力だけでいうと、

頑固な頭でいたら生き残れないと思うし、

柔軟で且つきちっとした判断を出来る人が生き残って行くのかなー

と思ったりします。

 

本当にコロナ、こわいですよおばけ

 

あ、これ、銀座の今の景色です。

 

 

並木通りですね。八丁目です。

毎日通る道です。ビルのシャッターが閉まってるんで、

ちゃんとしすぎなくらい人は居ないですよ。

 

 

あと、これ、来ました!!

 

 

例のマスク、、、、来ましたゲホゲホ

ありがとうございます‼なんですけど、

封は空けてないです。

まだマスクはありがたいことにストックが何十枚かあるんで、

欲しい方いましたら言ってください。

めちゃめちゃ大きくて良ければ。

顔全体包む可能性ありますんで、

ちょっとガタイのいい顔をお持ちの男性で困ってるいましたら、、

数枚で良ければあげます音譜

 

 

今のところ外出する予定は全く無いので、

 

ワタシにとっての大事な予定は、

7月に銀座78の15周年と、

5曲、レコーディングが待っていますかね乙女のトキメキ

 

銀座で15年お店をやってきましたが、

何も無ければ15周年のグッズとか考えたりしてる時期なんですけどね。

まー仕方なし。

新曲、今まだ言えないのですが、

このご時世に合わせて聴いていただける方向で

皆さんにお届けするのが良いのでは爆笑ルンルン

 

と、シンガー側の私は思っていますよ。

 

 

20年以上という期間応援してくださってる方や、

そこそこの立派な年齢重ねた私を、忘れないでくれてる方、

本当にありがとうございますお願い

 

 

そして、私は、

今夜の0時を過ぎたら、またひとつ年を重ねるのですが、

まだまだついてきてくださいねイエローハーツ

 

 

溜息の出ちゃうこんな時期だけど、

作詞がんばるよハート

こんな時期だからこそ!

に言い直そうかなOK

 

 

写真ドーーーーーンカメラ

 

 

母上、父上様おばあちゃんおじいちゃん

あ、逆か、父上、母上様おじいちゃんおばあちゃんキラキラ

 

特にお母さん、ありがとうラブラブ

娘の誕生記念日、おめでとうラブラブ

 

お父さん働いて私達を学校に行かせてくれたり、

トラブルから守ってくれたり、

厳しく育ててくれてありがとう。

20歳過ぎてからは

やりたい事をやらせてくれたりありがとうキラキラ

 

私の誕生日は、

父と母のためにある日。

ではではまたね

 

読んでくれてありがとう。

時間は存分にあるので、また更新しますねグリーンハート

※メッセージもありがとうございます。

 

 

ども☆彡