臨時休業自粛中② | TAE blog

TAE blog

いらっしゃいませ♡


こんばんは!
無職生活(自粛中の為)5日目です。
土日も含めて。


「臨時休業」の張り紙をして、
土日を過ぎ、本来ならばこの時間もいつもと変わらずに、そろそろ店を片付け始めてる時間帯ですショボーン

今日は、4月8日(水)ですか…

先日、
私のお店のビルの管理人さんに、
「改めて休業中も店をどうか宜しくお願いします」
と電話を入れてみました。


10分程、会話をしていました。

私の店のポストに届くものがあるので、
一時的に預かっておくよーの話
とか、
たえままのお店はいつからやる~はてなマーク
と、勿論聞かれたりね。
私の方もうちのビルの店舗さんの状況が知りたい‼︎

結果、私の店舗が入っている店は、
「5月6日までは、営業自粛で
全店舗の臨時休業が決定したとのことでした」

まぁ、仕方ないか…(心の声)

管理人さんの
あまりの元気の無さに思わず私は、

「私ね、必ず復活するからねー!
まっ暗い見慣れない銀座の景色見てね、
管理人さんの
気分下がる時もあると思うけどね
ゴニョグニャグニャゴニョグニャゴニョ…


私は復活するからねー‼️
元気でさ、また会おうね‼️」

と、口と脳が勝手に作動していました。


「うんえーん心配までありがとう
こっちが色々言わなきゃいけないのにさ。
ありがとうねーー。本当に頑張ろうねーぐすん

待ってるから…」

で、電話を切りました。


管理人さんの

待ってるから…ショボーン
待ってるから…お願い
待ってるから…えーん

あれ?彼女なのか…彼女か?助けに行く🏃‍♀️
と思いました。
(半分ウソです。でも、
待ってるから…の声のトーンで苦しさや寂しさや大変さがわかるわかる染みる染みる。)

私もこの休みを決して無駄にしないよう、
家で2日はただただじっとしていました。
じっとて、辛いね。
じっとて、側から見たらきっとこわいね。


でも、これ、
超えないとどうにもならんですからね。


もう今は、
動画配信に向けて動いています。

昨日の私。





詳しい友人にアドバイスを受けながら
パソコン💻に向き合うアラウンド40上の方ちゅー
タエちゃんはまだまだ負けへんで〜笑い泣き!!
(ウルサイ)

4月中旬には、
動画配信予定です。
準備整うよう
気持ち頑張ってますんで、
(本気やそこ‼︎気持ちぃ…て‼︎)


コアなお客様、
コアなファンの方、待っててね‼︎‼︎

(待ってるから…お願い

ふぇ?ポーン管理人さん?ポーン!?
ちゃうちゃう空耳や。
空耳もちゃうちゃう浮かんだだけやデレデレ
(ワイも管理人さんを忘れる日はない、
どんなに会えなくても
頭の片隅には…浮かぶから…
すでに浮かんでるから……。

更におまえキャラもまとめて誰やねん‼︎)

ではでは、またね‼︎

4月8日
ども。