マスクを求めて何千里⁉️ | 生野タイムズ ふちもと稔 (竹田城・生野銀山)

生野タイムズ ふちもと稔 (竹田城・生野銀山)

天空の城・竹田城や生野銀山をはじめ、朝来市内の出来事、議会の模様について、随時報道します。

新型コロナウイルス感染症

マスクが無いと報道されていますが、ではどうやれば手に入れられるのか。

昨日、隣の神河町にあるGドラッグストアーへ朝7時半に行くと、既に多くの人が待機していました。

マスク販売ありそうです❗️





9時開店まで時間があるので車の🚗中で待機していたら、おばちゃんが来て「とりあえずの整理券」と言って手製の紙切れを渡してくれました。

車降りる人が出てきたので、私も車を降りて店舗入口前へ行きました。

ガラス戸には「本日のマスク販売は30人分」と貼り紙がありました。私は20番目、間に合った❗️




9時ちょうどに開店、入口を入った所に店員さんがマスクの入ったカゴを持っており、順番に1袋を取ってレジで支払いました。

店を出て、すぐ近くのWドラッグストアーへ駆けつけると、店に入った所にマスクが数袋残っていました。ラッキー🤞 1袋買い求めました。

早起きは三文の徳❗️