東京都の感染者数が一向に減りませんが

新規のほとんどの職業が分かっていて

一般の人での感染はほとんどなさそうです

 

東京都 新たに25人感染確認 新型コロナウイルス

 

 

 

報道によると

6月12日は25人感染

(内訳として)

・20代と30代が21人

・13人は夜の繁華街関連

  ホストクラブ11人

  接客を伴う飲食店の従業員と客2人

・7人感染経路不明

・武蔵野病院関係が2人

 

おそらく出所を隠しているだけで

21/25人は夜の街と思われます…

 

 

そんな中で東京都はステップ3に移行

 

飲食店は朝5時から夜12時までの

営業が可能となりました

 

銀座や六本木の高級クラブの多くも

6月15日より再開となるそうですが

 

志村ケンさん他、テレビ・芸能の関係の

感染原因となった銀座と六本木から再び

クラスターが出ないことを願います

 

 

 

さて、私が開発に携わった

CBDバーム(クリーム)ですが

 

 

喜びの報告がいくつか届いています

 

*今回は症例写真はありません

 

 

 

先日のブログの症例

 

 

 

化膿性汗腺炎

掌蹠嚢胞症

 

以外に、

分子標的薬による皮膚障害

 肺癌でEGFR阻害薬を内服中で

 手指先端の皮膚乾燥の方でした

 その方の薬剤はタグリッソでしたが

 ゼローダ内服中の皮膚障害の方に

 今度試していただく予定です

 

分子標的薬による皮膚障害は

多くの方が治療に難渋しますからね…

CBDクリームが効くようになれば

救われる人はものすごく多いと思います

 

 

炎症性乳がん+皮膚浸潤 

皮膚潰瘍部の改善

(いわゆる花咲き乳がんというやつです)

 

医療用大麻の塗布で皮膚がんが縮小する

という報告を見たことがあるため

患者さんにお話しして試してみたところ

潰瘍部が徐々に小さくなってきています

 

CBDクリームは医療用大麻と異なり

THCが全く入っていませんが

高濃度(1%)なので効くかも

と思い試してみました

 

ちなみに、

患者さんは標準治療をしていないので

CDBの純粋な効果だと思います

 

皮膚がんとカンナビスオイル
Is Cannabis Oil A Viable Treatment For Skin Cancer?

THC+CBDのオイルの塗布で

皮膚がんが改善した動画があります

 

 

慢性関節炎?

3年前に手首を捻ったあと痛みが続く

整形外科やペインクリニックを受診し

リウマチの検査やMRIも撮ったけど

結局痛みが取れないという主訴

 

胃痛でロキソニンは続けられず

湿布も肌に合わないと言うことでした

 

CBDクリームを塗ってもらったところ

痛みが消失し喜んで帰宅

 

 

以上がCBDクリームの症例です

 

 

CBDオイルの報告もあるのですが、

それはまた次回に