暑い日がまだまだ続いておりますが、本日は扇いで涼を取る扇子ではなく、末広がり、また結界の意味を込め、通常は閉じたまま帯の左側に挟んで身に着け、立位でご挨拶の時などはお手に持ってお使いになる黒留袖用の祝儀扇子(末廣/末広/寿恵廣)の新作をご紹介させていただきます。

結婚式黒留袖、訪問着など礼装用のお着物やお祝い事などお勧めな、閉じたまま普段は扇がないお扇子です。(2023.07.掲載商品)

 

黒留袖用祝儀扇子2023・3種①|末廣/末広/寿恵廣|留袖、訪問着、結婚式などにお勧め

末廣に関しましては、古くは2012年からこちらのホームページでご紹介させて頂いております。掲載頻度は決して多くは無いのですが、それでもネット検索をされたお客様がよくお越しになられます。実店舗でお取り扱う場所が少なくなってしまいましたからね。

末廣/末広は、冠婚葬祭、人生の節目になくてはならない和装小物のひとつです。特に儀礼用は普段あまりお使いにならないかも知れませんが、礼を尽くすためにも、TPOに合わせたよいものを選びたいものです。




この記事の続きは公式ホームページで

 

 

 

 

 

 

 

※天然素材(べっ甲、象牙、珊瑚、真珠等)、貴金属(金、銀、プラチナ等)を用いた手作り品は、製作時に使用する材料費、工賃等により価格が変動する場合が御座います。また、ひとつひとつ大きさや形状、装飾などが若干変わる場合が御座います。予めご了承ください。

 

 

読者登録してね

銀座かなめ屋・三代目のブログの更新情報が届きます。(承認制)

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へ
にほんブログ村

★日本ブログ村【和装小物】ランキングに参加中!
上記バナーをクリックして応援して頂けると励みになります。

 

 

かなめ屋お問い合わせフォーム