3月に入り急に気温も上昇し、河津桜のように早咲きの桜はもう見頃を迎えているようですね。さて本日は一足早く、白檀扇子をご紹介させていただきます。アロマ香る希少な白檀に手彫り象牙の親骨を組み合わせた贅沢なお扇子です。

今年も何とか希少な白檀扇子を様々なお取引先さまのお力をお借りして若干数では御座いますが仕入れることが出来ました、準備が整い次第ぼちぼちご紹介させて頂こうかと思っております。

 

白檀象牙扇子(6寸5分)2023-1|希少な白檀×手彫象牙の親骨+西陣織携帯ケース付 | 和装小物の専門店 銀座かなめ屋

近年は我々専門店でも入手困難極まる希少な白檀扇子。今回仕入れた中には、白檀の香りも良く、実用にも問題がないにもかかわらず、やや白檀の色合いや風合いが不揃いなものや、若干歪みが生じてしまったもの、また親骨にほんの少し痛みがあるもの等々もありましたがすべて仕入れました。

如何せん国内流通がほぼ途絶えてしまった希少な白檀扇子。そうした“ちょっと訳あり”なものは、ホームページへの掲載は致しませんが、店頭にてこっそりと比較的お求めやすい価格にて販売させていただいております。ご興味のある方はぜひ一度お立ち寄りになって直にご覧になってみてください。

ホームページで掲載させて頂くものは、それらの中から上質なものを厳選し、今年もご紹介させていただきます。お目に留まりました際は、どうぞお早めにご来店、お問い合わせください。

 

白檀象牙扇子(6寸5分)2022・1|アロマ香る希少な白檀扇子に手彫り象牙の親骨を組み合わせた贅沢な扇子(西陣織オリジナルケース付)。」2022/06掲載商品




この記事の続きは公式ホームページで

 

 

 

 

 

 

※天然素材(べっ甲、象牙、珊瑚、真珠等)、貴金属(金、銀、プラチナ等)を用いた手作り品は、製作時に使用する材料費、工賃等により価格が変動する場合が御座います。また、ひとつひとつ大きさや形状、装飾などが若干変わる場合が御座います。予めご了承ください。

 

 

読者登録してね

銀座かなめ屋・三代目のブログの更新情報が届きます。(承認制)

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へ
にほんブログ村

★日本ブログ村【和装小物】ランキングに参加中!
上記バナーをクリックして応援して頂けると励みになります。

 

 

かなめ屋お問い合わせフォーム