2017年07月28日(金)

■黒革の手帖・第2話|武井咲さん|七色に輝く希望・幸福の石オパール付ホワイトゴールド製かんざし。

テーマ:▶【銀かんざし】(礼装/普段)

武井咲さん主演、「黒革の手帖2017」の第2話、珍しく1話に引き続き、2話も拡大放送でしたね。昨夜遅く録画を観ましたが、いやいや、テンポが速いというか、ストーリー展開が上手と言うか、怒涛の展開に、あっという間に観終わった感がありました。

 

かなめ屋本物のかんざし帯留も何点か映っていましたね。中でも本日ご紹介する大変ユニークな形状の、ホワイトゴールド(K14WG)のオパール付きかんざしは、武井さん扮する元子の髪にとても上品に、そして美しく輝いていました。かんざしの上部が可動式で、お挿しになる頭の位置によって、表情を変えることが出来ます。

 

と言うことで、本日はそのかんざしをご紹介させて頂きます。

 

あっ、そうそう、黒革の手帖の第2話エンディングのテロップに【銀座かなめ屋】の名前が無かったので(涙)、番組制作の方にお問い合わせしたところ、なんと!手違いで漏れていたとのこと(涙)、全話流れる筈?!なので、おかしいなぁと思っていたのですが...、こんな放送事故?!も起こるぐらい、2話は元子波子の駆け引き、バトルは激しかったですからね(笑)...。ともかく、再放送時には差し替えますと仰ってくださったので、気長に再放送を楽しみにするとしましょう。

 

 







 

希望の石」、「幸福の石」とも呼ばれる七色に輝くマルチカラーの天然オパールオパールの語源は、ラテン語の「opaius」に由来すると言われ、その意味は「宝石」です。まさに宝石ですね。

ご覧になる角度により、赤味を帯びたり青みを帯びたり豊かな色調が現れます











 

このように、かんざしの上部が180度くるりと回転することが可能です。かんざしをお挿しになる場所や角度によってお好きなアングルを調整してお挿しください。元子はドラマ中では、オパールの付いたとがった方を上にして挿していたようですね。














 

ラッパ状のモチーフは、お花のカラーを束ねたようにも見えますね。オパールは先月ご紹介しましたWGかんざしの緑色のものとは、全く違った、乳白色のオパールになります。角度を変えるごとに、七色のきらめきがお楽しみいただけます。

 

 

 

 

 

 

 




















 

上部の角度をくるりと上矢印下矢印変えると、また違った表情がお楽しみいただけます。































・ホワイトゴールドオパール付きかんざし【abkwf170728-1】¥408,000+税

(K14WG/オパール(縦約8.5㎜、横6.5㎜)) 

(大きさ:約縦121㎜、横32㎜、高さ17㎜) 

※【現品限り】

 

 

こんな感じでお挿しになられていましたね。下矢印















黒革の手帖2017・第2話より
 

 

 

ぜひ、来週8月3日(木)の第3話もお見逃しなく!

▼【予告編】がご覧頂けます。

http://www.tv-asahi.co.jp/kurokawanotecho/story/0003/

 

 

 

※天然素材(べっ甲、象牙、珊瑚、真珠等)、貴金属(金、銀、プラチナ等)を用いた手作り品は、製作時に使用する材料費、工賃等により価格が変動する場合が御座います。また、ひとつひとつ大きさや形状、装飾などが若干変わる場合が御座います。予めご了承ください。

 

 

トップページへ戻る最新情報は、ブログトップページをご覧ください。

 

かんざし・帯留商品一覧|サイトマップ商品検索にご活用ください。

 

和装小物商品一覧|サイトマップ商品検索にご活用ください。

 

ブログ内画像一覧月別に各記事のトップ画像が一覧できます。

 

本日はお立ち寄り頂き有難う御座います。またのお越しを心よりお待ちしております。

 

 

▼こちらも併せてご覧ください。

 

 

 

 

 

読者登録してね

銀座かなめ屋・三代目のブログの更新情報が届きます。(承認制)

 


にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へ
にほんブログ村

★日本ブログ村【和装小物】ランキングに参加中!
上記バナーをクリックして応援して頂けると励みになります。

 

 

かなめ屋 お問い合わせフォーム

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

銀座かなめ屋・三代目さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。