あれ!?いつの間にかアメブロの新エディタ(PC版)がリリースされてましたねぇ。画像カメラのアップロード上矢印が一度に複数選択出来たり、文字のの変更や装飾方法が増えたりしているようです(今この記事を書きながら確認していますPC)。

 

またHTML表示が分かりやすく色つきで見れたり、絵文字も随分増えましたねぇびっくり。元々新エディタ(従来タイプ)を使っている人(私も)には、意外とすんなり使用出来るかも知れません。あっ、でも私個人的には、右側の作業スペースが閉じられないのはマイナス。それから最近使用しているとっても便利なツール「AmeCare」が使えない(現時点で)のも大きな減点ですかね。今日初めて新エディタを使用して書いた感想です。今後の修正、バージョンアップに期待しましょう。

 

さて、今日は桜*と並んで春の訪れを感じさせる、チューリップチューリップをモチーフに致しましたとても珍しい櫛タイプのかんざしをご紹介させて頂きます。櫛の峰全面に描かれた鮮やかな朱色の蒔絵(朱地)に、これまたダイナミックに、螺鈿金蒔絵で生命力にあふれ、画面から溢れんばかりに描かれたチューリップが見事な逸品です。

 

ちなみに、チューリップの花言葉は、

華美、恋の告白、美しい目、 魅惑、博愛、思いやり、 真面目な愛、正直、丁重など。どれも美しい響きですね。(~季節の花300

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・べっ甲朱地チューリップ文様螺鈿金蒔絵櫛 【abkbc160209-1】¥71,500+税【完売】2016.03

(蒔絵:一径、大きさ:約縦65㎜、横100㎜)

 

 

▼「べっ甲牡丹螺鈿金蒔絵櫛|準礼装のお着物に、結婚式や披露宴、パーティーなど華やかな機会にお勧め。」ブログ2016年1月28日号
http://ameblo.jp/ginza-kanameya/day-20160128.html

 

 

 

ちなみに、かなめ屋のウィンドーも先週から華やかな?春モードニコニコ

バレンタインデーラブ絡みにハートの半衿、桜**の帯揚げに、お雛様のお扇子、和装小物、雑貨等など。ピンク色お草履も作ってしまいましたてへぺろ←てへぺろだそうです。

 

コサージュタイプ、プラスチック、真ちゅう製などの、お求めやすい髪飾り、かんざしも、春の新作が続々入荷しております(常時数百種類の品揃え)。

 

 

 

 

 

 

(2016.2.撮影)

 

 

 

 

※天然素材(べっ甲、象牙、珊瑚、真珠等)、貴金属(金、銀、プラチナ等)を用いた手作り品は、製作時に使用する材料費、工賃等により価格が変動する場合が御座います。また、ひとつひとつ大きさや形状、装飾などが若干変わる場合が御座います。予めご了承ください。

 

 

トップページへ戻る最新情報は、ブログトップページをご覧ください。

 

かんざし・帯留商品一覧|サイトマップ商品検索にご活用ください。

 

和装小物商品一覧|サイトマップ商品検索にご活用ください。

 

ブログ内画像一覧月別に各記事のトップ画像が一覧できます。

 

本日はお立ち寄り頂き有難う御座います。またのお越しを心よりお待ちしております。

 

 

 

▼こちらも併せてご覧ください。

 

 

 

 

 

読者登録してね

銀座かなめ屋・三代目のブログの更新情報が届きます。(承認制)

 


にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へ
にほんブログ村

★日本ブログ村【和装小物】ランキングに参加中!
上記バナーをクリックして応援して頂けると励みになります。