銀座も“暖かい”を通り越して、どことなく“蒸し暑い晴れ”日が続くようになって来ました。この時期、袷のお着物をお召しになられている方の中には、この天候に少々おつらそうな方も見かけするようになりました。

夏の結婚式などでお留袖をお召しになる場合、本来夏のお留袖(絽)を着るのですが、お持ちになっている方も少ないことから、最近では夏でも普通のお留袖をお召しになる場合が多いようです。そんな時は、せめて身に付ける髪飾りなどの和装小物だけでも、少し清涼感を出されてみてはいかがでしょうか。

さて、今日はそんなこれからの季節にお薦めな、フォーマル用のプラスチック製かんざしのご紹介です。


銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ


銀座かなめ屋・三代目のブログ


銀座かなめ屋・三代目のブログ

・かんざし(パール/秋草蒔絵)【ab120518-1】¥6,300 (写真左)

・かんざし(パール/透かし彫り)【ab120518-2】¥8,400 (写真右)

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ

・かんざし(パール/花/クリアー)【ab120518-3】¥4,200



銀座かなめ屋・三代目のブログ


銀座かなめ屋・三代目のブログ
※こちらのかんざしは、結婚式にご参列される方にはあまりお勧めはしません。花嫁さんが「白色」を身に付けることが多いので、他の方はなるべく「白色」は避けられた方が宜しいかと思います。

銀座かなめ屋・三代目のブログ

・かんざし(白系/透かし彫り)【ab120518-4】¥5,565 (写真左)

・かんざし(べっ甲色/透かし彫り)【ab120518-5】¥4,515 (写真右)

■関連記事

・『プラスチック製の髪飾り 結婚式にお薦め、黒留袖から訪問着まで、 』ブログ2012年05月17日号

・『プラスチック製の髪飾り 結婚式にお薦め、黒留袖から訪問着まで 』ブログ2012年05月15日号

・『プラスチック製のフォーマル用髪飾り 結婚式やパーティー、お花見にも。留袖、訪問着などにお薦め。 』2012年03月13日号

・『プラスチック製の髪飾り フォーマル用のかんざし 』ブログ2012年01月13日号


銀座かなめ屋・三代目のブログ 銀座かなめ屋・三代目のブログ


宝石ブルー銀座かなめ屋では、べっ甲の他にも、プラスチックや真鍮製のかんざしや帯留なども豊富に取り揃えております。お値段も髪飾りでおおよそ2千円台~1万円台。帯留で5千円台~2万円台と様々です。品揃えは、ほぼ毎週新しい商品を仕入れております。その為、掲載時期の古い商品や季節物は随時入れ替わり、品切れの場合が多く御座います。どうぞ予めご容赦下さい

(※店頭には常時、数百点の商品が御座います。



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚

ご覧頂き誠に有難う御座いました。またのお越しをお待ちしておりますビックリマーク

※銀座かなめ屋についての詳細、最新情報は、ブログTOPページをご覧ください。


◆【 ブログTOPページ へ戻る。


◇【 銀座かなめ屋 Official WEB Site
◇【 銀座かなめ屋 Official Facebook

◇【 銀座かなめ屋・三代目 Official Twitter


読者登録してね

銀座かなめ屋・三代目のブログの更新情報が届きます。

にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へ
にほんブログ村【和装小物】エントリー中。宜しかったらクリックお願します↑