ブライダルと甲子園 | ブライダル専門家 婚礼文化研究家 鈴木一彌のオフィシャルブログ

ブライダル専門家 婚礼文化研究家 鈴木一彌のオフィシャルブログ

ブライダル業40年の経歴と婚礼文化研究をとおして結婚式にまつわることをお伝えします。

高校野球全国大会への切符を手にする為

現在全国で球児たちが汗を流していますね

 

野球に関してはなんとなくルールを知っている程度

大谷翔平がどんなに凄いかもわからないくらいでも

自分の学校ともなると興味が出ます

 

実はブライダル関係者は、私も通う國學院と縁の深い人が多いです

神社の神主さんたちの多くは神道学部の卒業生

その他にも 多くいる。

 

今回栃木県の大会は國學院栃木高校が決勝まで行きました

その中にブライダルの仕事をしているお母さんのご子息が参戦

その会社は大きなイベントを前に大忙し

でも 

せっかく息子が活躍しているなら、その姿を直に見て、応援して、感動してほしいと

お母さんの立場を優先してくれたのです

 

今しかない感動を直に味わう大切さ!!

 

これは結婚式も同じ

 

それを理解してくれた

 

自分達は大忙しでも 従業員の一生の中の大事なシーンを認め 送り出してくれた

 

どの会社もそうではないでしょうが

まさにブライダル業の人はこういう心情です。と行動で表してくれました。

 

誰もが生涯で一度だけのことがあります

一度だけの出来事は、その空気感、想い、味わおうと思っても二度と体験できません

その時を精いっぱい幸せに過ごしてほしい

味わいつくしてほしい

ブライダルの仕事はそういう想いでしているのです

 

栃木県代表 國學院栃木高校 是非甲子園でも頑張ってほしい

負けたチームが こんなに強かったんだから仕方なかったと思うくらいに活躍してほしい

 

同じ学校に通う一人としても心から応援していきます

写真は学校図書館

大人になっても母校が沢山あることは 別の楽しみをくれる