昭和 戦後の結婚式 1960年代 | ブライダル専門家 婚礼文化研究家 鈴木一彌のオフィシャルブログ

ブライダル専門家 婚礼文化研究家 鈴木一彌のオフィシャルブログ

ブライダル業40年の経歴と婚礼文化研究をとおして結婚式にまつわることをお伝えします。

1960年代神前式が殆どのこの頃

日本は大きな変化の年

 

平成天皇のご成婚

東京オリンピック

新幹線開通

高度成長期で日本は右肩あがり

そんなときだもの

バブル期どころじゃないはず

 

1964年は特にオリンピックでの新幹線、高速道路の整備で新婚旅行も多くの人が当たり前に行った

 

伊豆方面 宮崎など南国をイメージする第一時期

披露宴後はばんざ~いって皆に見送られる

 

ウエディングドレスで有名な桂由美さんのお店もこのときオープン

 

日本の結婚式が民間レベルで西洋化されてきた時期

このころの若者は音楽も西洋好み そして 会社などでもパーティやダンスパーティも盛んに行われていた

 

だからかな  このころ20代だった人は遊び心ある人が多いね