ブライダル業界の老害にならないように | ブライダル専門家 婚礼文化研究家 鈴木一彌のオフィシャルブログ

ブライダル専門家 婚礼文化研究家 鈴木一彌のオフィシャルブログ

ブライダル業40年の経歴と婚礼文化研究をとおして結婚式にまつわることをお伝えします。

各業界の老害問題
政治や他の世界とて同じ事
私も自分の年齢考えると同じ事を思う

とくに50、60代のブライダル業界の人は少ない
いつまでも同じ事を繰り返すワーカーで居たくない
と若い頃から思っていたけど
立場や権威がほしいわけでもない。
経験からしか 物を言えない人にはなりたくない。
そこで今に至る

仕事を一生していくなら
立場を変えて
どの立場で自分は人の役にたてるか? 
そこを常に考えて行動したい
自分が長く世話になった業界
私腹を肥やすために残る人にだけはなるまいと思う

世代が変われば役割も変わる
煙たがれる人になるより 
若い人を助けることのできる老人を目指すよ✨