【銀座スイーツ】花畑牧場カフェ♪ | ダイヤモンドダイニング公式ブログ

ダイヤモンドダイニング公式ブログ

ダイヤモンドダイニンググループの公式ブログです。

こんにちわ黄色い花さゆりですあんぱんまん


今回は、先週6月4日に銀座にOPENした

「花畑牧場カフェ」を紹介します!!

すでに都内に、竹下通り店、青山店、渋谷店と3店舗あるようです。


銀座は4店舗目にあたるのかな?

OPENM初日、ちょうど前を通りかかったのですが、ものすごい行列でした!!

銀座OLグルメ広報部 銀座OLグルメ広報部

お店からは、キャラメルの甘い匂いが・・・ラブ

店内に入ると、いろんな種類のキャラメルがズラリ!!

銀座OLグルメ広報部

チョコレート・ホワイトチョコレート、マンゴー、夕張メロン、イチゴ、バナナ、ハッサク、抹茶・・・

こんなに種類があったんですね~・・・

キャラメルの他にも・・・
銀座OLグルメ広報部

ピザやチーズ、ミルククリーム、クッキー、チーズケーキなども売ってます!


でもでも、実は商品だけの購入はできないんです汗

2階にあるアイスクリームを購入する人のみ、商品も買えるというシステム。。。


実は見ていると、ほとんどの人がキャラメル買いにきている感じ。

そして、お店の作りもそうなっています。


1階でまず商品を選びます。


そして、2階へ・・・
銀座OLグルメ広報部

2階はレジとアイス引渡し所。
銀座OLグルメ広報部

お会計を済ませたら、アイス受け取り。

目の前でアツアツの生キャラメルをバニラアイスの上にとろ~りキャハハ
銀座OLグルメ広報部
アツアツ生キャラメルソースは、全部で3種類。

キャラメル、チョコレート、宮崎マンゴー。


私は、「キャラメル」をいただきました。


ちなみにアイスは480円。キャラメル一箱850円。



キャラメル一箱買おうと思ったら、アイス付きで1330円は払わなければいけないという計算です。


うーん・・・ランチ一食食べれますよね~

観光客が多い銀座だから、成り立つのかもしれませんが、2階の店内に落ち着ける椅子もないし、アイスだから持ち歩けない。

狭い店内で立って食べるか、外で立って食べるか・・・になってしまうので、働くOLが気軽に立ち寄れるカフェではないかも・・・


お昼休みに散歩がてらいってきて、もちろん広報部の先輩方にお土産買ってかえりました。

小分けになったチーズケーキはチーズの味がきいてておいしかったラブ


また、わが広報部おなじみのキヨミ・チャンネル先輩には、また別にお土産を頼まれていたので、こちらを買っていきましたウッドストック

スペシャルアソートキラキラたしか980円位・・・

銀座OLグルメ広報部


いろんな種類のキャラメルがはいってる贅沢な一品


帰ってきて、お渡ししたら一言。

「あぁ!コレが、OK牧場の生キャラメル?LOVEあっ間違えちゃった~きゃー


先輩さすがです・・・G


今日は、甘いもの食べ過ぎましたーぼーおいしかったけど、やっぱりちょっと高くつくので、なかなか頻繁にこれないです。


ちなみに会社から「花畑牧場カフェ」まで歩いて10分くらいですが、

途中にはDD店舗の「迷宮の国のアリス」がありますyuka

幸せにしてくれるデザートならこっちも負けませんよ?ぺこ



一日銀座を歩いた後のディナーはぜひ

「迷宮の国のアリス」テヘ