香港1301 1日目 | ねーさんの部屋

ねーさんの部屋

ユンジェの妄想部屋です(時々旅グルメ)


今さら、WORLD TOUR "Catch Me" in HONG KONGです。


1月19日早朝に空港集合。
ねーさんの部屋-空港

ここからは100名ほどが数便に分かれて香港入りです。




余談ですが、機内エンターテイメントに”禿げおやじ”こと、

ホン・ソクチョンさん出演の番組がありましたよ。
ねーさんの部屋-禿げ

「お宅訪問」みたいな番組で、「渡 辺 篤 史」さんみたいな役どころです。


ただの、レストランのオーナーかと思いきや、

ちゃんとタレント活動もしているんだー


とりあえず見てみようとチャンネルを合わせましたが、

ほどなく爆睡でよく覚えていまっせん・・・






とか何とかしているうちに香港到着です。


直行便はやっぱ、早いわー




ねーさんの部屋-看板

今回のツアーはこのステッカーの元に集合です。


ホテルに到着したのが午後4時過ぎ。

でも、会場出発は17:00ということなので、食事をする暇もないので、

コンビニで食料を調達してバスに再び乗り込みました。


ホテルから会場までは40分くらい。

18:00前には到着して、会場で座る場所を見つけて、

買ってきたチャーシュー饅と黄身餡饅みたいなのを食しました。


会場近くにハンバーガーショップとかあったから、

買ってこなくても良かったみたい。


時間もたっぷりあるし、記念にグッズでも買おうかと並んだけど、

軒並みsold out。

選択肢はあまりなく、ピローを買いました。

結構なお値段だったので、買っているのは日本人だけみたいな

感じでした。

ねーさんの部屋-グッズ




開演は20:00からだけど、なかなか開場しなくて、イライラしましたー(-""-;)


まずはスタンディング席の人たちを別室で並ばせて、

順次入場させていました。


私たちが入るスタンド席の入場が始まったのは、19:40くらいからでした。

待ちくたびれたー


とりあえず、座れてほっとしたけれど、椅子が狭い!高い!!

深く座ったら、足がぶらぶらする感じ。

香港人って、痩せてて、足が長いってこと?


ちょっと、違和感あったけど、ライブが始まったら、気にならなくなってました。





ほどなく、ライブ開始です。

ねーさんの部屋-1


まずは、上空から登場!


花火とか派手でしたわー



ドラマの撮影が朝まであって、ライブ当日に香港入りしたユノ、

でも、流石ですわー

ねーさんの部屋-2-38


でも、リハーサルしていない分、いろいろありましたねー

移動ステージに乗り遅れて、駆け込んだり・・・


なんとか間に合いましたが、ユノだから間に合ったんでしょうね・・・




近い!

ホミン派は大喜びでしょう。

ねーさんの部屋-2-18




このフライング、チャンミンのしなりが半端なかった。

落ないかと、おばちゃんは心配でドキドキ・・・

ねーさんの部屋-2-41


ねーさんの部屋-2-42




”O”-正.反.合.
ねーさんの部屋-O正反合

ユノだけジャケットを脱いでいました。

なじぇ?



Like a Soapでは、ダンサーさんたちが昆虫の着ぐるみを着てノロノリでした。

チャミがハエたたきを持ってきて、最後はユノが殺虫剤をひと吹き・・・


なんかSJのライブみたいな感じ・・・

SJと違うのは、自ら着ぐるみを着ないこと・・・
ねーさんの部屋-8-2

どうせやるなら、ユノチャミも着ぐるみ着たらいいのに・・・と思った^^




チャンミンのソロ。

北京語の曲です。

ねーさんの部屋-2435


ねーさんの部屋-11-1


すごい歓声でしたよ。

発音が良かったらしいね。

チャンミンは日本語もうまいけど、耳がいいんだろうね。




お次はお待ちかね。

ユノのハニバニ。


ステージにこのソファーが出てきた時から、「キャー(≧∇≦*)」って

なっちゃいましたよ。

ねーさんの部屋-12-12


ねーさんの部屋-12-14


横の方から実物を見るか、オーロラビジョンを見るか

悩んでいるうちに、終わってしまいました(>_<)。



Wrong Number

刀で戦ってました。

5人時代のイメージを払拭させようとい意図なのかなと、

オルペンとしては思ってしまうのでした。

ねーさんの部屋-2440


ねーさんの部屋-13


Humanoids

ねーさんの部屋-15


舞台は正常に作動しました^^




今回印象に残ったのがこの衣装。

ねーさんの部屋-2446


ねーさんの部屋-2443


ねーさんの部屋-20


ねーさんの部屋-37



チャンミン、赤が似合いますね。

ユノのピンストライプは言うまでもないですが。





さてさて、Catch Me です。

ねーさんの部屋-cm1

(ユノ、ジャケットの前ファスナーが開いていたとか・・・気づかなんだ・・・)

ダンサーさんがユノを持ち上げるとき、

タイミングがずれたのか、崩れてしまいました。


会場内では悲鳴が上がりましたが、

ユノはその後何事もなかったように、パフォーマンスを続けました。


だてに、場数踏んでいないよね。


でも、今回は(何回も見たわけではないけど)、ユノに小さなミスが

多かったですね。


チャンミンがしっかりフォローしていたから、

小さなミスで済んだのでしょうね。




Hi Ya Ya
ねーさんの部屋-HiYaYa
チャンミンの三輪車は動きが悪くて、ダンサーさんたちが押して進めましたよ。



さて、エンディングです。
ねーさんの部屋-32-2


We are T

結構しつこくやらされました(≡^∇^≡)
ねーさんの部屋-32-1

二人共”J”になっとるけどね(^∇^)



90度に折り曲げる挨拶は変わらず・・・

すべての気持ちが現れていますね。
ねーさんの部屋-32-3


今回、チャンミンの声があまり出ていなくて、

ちょっと心配でした。


ユノのことも気にかかるし、大変な思いをしたんでしょうね。


後半、後ろで待機している時、膝に手を突いて、

とても苦しそうな顔をしていたんで心配していましたが、

最後はきりんさんを愛で、
ねーさんの部屋-32-5


チョッパーの帽子をもらってご機嫌でした。
ねーさんの部屋-32-4

なんか、ホッコリしましたね。



いやはや、ライブが終了したのは11時近く。

彼らはそのまま帰国したのですね。


ユノはなんと日帰り( ̄□ ̄;)!!


飛行機の中ではゆっくり休めたかしら?




私たちは12時前にホテルに到着。

お腹すいていたんで、またまたコンビニで仕入れたもので、

遅い夕食。


上:牛すじ煮込み

左:エビ餃子

右:カニ焼売
ねーさんの部屋-夕食1


パッケージ開けたとこ。
ねーさんの部屋-夕食2

こんなことでもないと、コンビニの点心は食べないわな。

まあ、こんなもんでしょう・・・・というお味でした。


明日はうまいものを食うぞと心に誓う二人でした。





またまた余談ですが、暗転になると電飾のユンジェボードが

ちらほら上がってましたよ。


ここぞというとき(ユノが近づいた時?)出しているみたいでした。


カメラもすごかった。

望遠レンズがずらりと並んで、みなさんガッツリとっていました。


おとがめ全くなしです(@ ̄Д ̄@;)


すごいわ、香港・・・



                   by.ねーさん☆



(画像はほとんどお借りしています)