移動先に居たのは・・

そう、パトラワイズでした・・・

 

image

 

今迄の話はこちらから

右差し強烈な女、パトラワイズ物語①

右差し強烈な女、パトラワイズ物語②

 

パトラワイズと働いて数週間がたったが

これと言って何かされた訳でも無く・・

普通に接してくれていたので

皆が言う程パトラは悪い奴じゃないと

思いすらし始めていた。

 

ただ・・時々・・

パトラが何か話しかけてきた時に・・

 

風船(パトラ)あのさ~でさ~こんな事があって~w

ペンギンあぁ!そうなんですね~私も~で~

と、私もその話にのってにこやかに話していたら・・

 

image

 

パトラ、急に話の途中で

謎の無意識領域モードへ突入。

image

 

image

人に話振ってきたのお前だろっww

 

さっきまでにこやかに笑ってたパトラが

何か急に素に戻る時があったのは

少々気にはなったが・・。

 

あと、パトラは仕事が出来る人だった。

何でもデキパキと仕事をこなし、

その職種に対する知識も結構凄かった。

 

ただ、自分がこのスピードで出来るから

他人も同じスピードで出来るだろ?と

マジで思ってる節があり、結構大変だった。

 

image

 

完璧主義者&せっかちの化身=パトラワイズ

image

 

そんなパトラワイズの特技は

計算だった。

 

とにかく電卓打つのが

クッソ恐ろしい程速い。

image

 

無心で電卓を弾くその姿・・

image

(絵では両手で打ってますが実際は片手で打ってます)

 

 

そんなある日・・

ようやく新しいパートさんが三人入ってきた。

(売り場がそこそこ広いので数人人が居ないときつい)

 

image

 

新しく入ったパートマダムのおかげで

仕事の分担が出来て私も楽になったし

何よりも仲間が増えて私は楽しかった。

 

image

 

新しく入った仲間と仕事を教えながら

一緒に働いて二週間が過ぎた頃だろうか・・

いきなりパトラが私にこんな話をしてきた。

 

image

 

image

 

・・・・・・・。

image

 

image

 

image

 

このパトラの不思議な質問から

一ヶ月も経たない内に、ある事件が勃発する事になる。

 

 

そう・・・

地獄の扉は今、開かれた。

image

 

次回、人が消えた・・へ続く。

 

 

追記

まさかの煉獄さん出た記事に、

沢山のいいねとコメント有難う御座いましたあせる

あの・・まだ続きの話で・・

書けて無い事が山ほどあるんでまた後日書きます!

 

 

下差し最後にポチっと応援クリック

人気ブログランキングへ 

映えなど皆無だぜ!

右差しインスタ 右差し Twitter

 

フォローしてね

 

年賀状・喪中はがきの印刷なら【ネットスクウェア】