移動先に居たのは・・

パトラワイズでした・・・

 

最初のお話はこちらから下差し

初っ端からインパクト大だった

新しい仮店長(お試し期間中)のマダム・・

 

パトラワイズ。

image

 

早速この売り場で

私は仕事をする事になる訳だが・・

 

風船(パトラ)あ、ぎんさん!!

今日は朝番は私一人だから

〇時迄は私達だけよ。

 

マジで?

image

 

移動前の店長に散々パトラの事を聞いてたんで

正直怖かった。

 

image

 

・・・が、

数時間二人っきりの状態だが・・

これと言って意地悪される訳でもなく

気軽に話しかけてくれるじゃないか。

(話し方は何かツーンとした感じはあるが・・)

 

お昼前になり

風船ぎんさん、お昼先に行っておいで。

ここは沢山のお店が入ってるから

休憩ついでに色んなお店を見てきたらいいよ☆

そう言って、パトラワイズは私に・・

 

笑みを浮かべながら手を振ってきた。

image

 

うむむむ?

image

 

たまたまその人とそりが合わなかっただけで・・

他の人には優しいのかしら・・?

 

私が休憩から戻ったら

パトラ以外の人が居た。

 

後に、戦友となるなっちゃんである。

image

短時間パートのなっちゃん↑

 

初日・・・

営業時間終了。

 

image

 

さっさと帰らねば駅迄のバスに乗り遅れちまう・・

急げ急げ・・・

 

風船あ、ぎんさん!!

ペンギンへい、なんでっしゃろ?

 

あのさ、これから私~

image

 

こうして、初日はパトラの旦那さんの

車に乗せてもらい、駅まで送ってもらう事になった。

 

悪名高い噂ばかり聞いていたが・・

実際はそんなひどい人間ではなく

むしろ優しくしてもらった。

そんな日々が数日過ぎた頃・・

 

元職場の店長から私の携帯に電話が掛かってきた。

 

image

 

めっちゃ心配する前店長。

image

 

この時は、HAHAHA!前店長は大袈裟だな~

パトラそんな悪い人じゃないけどな~

と思っていたが・・

 

その内、嫌と言うほど知る事となる。

image

 

今のおすましパトラは・・

パトラの本性を隠した・・

まやかしの姿に過ぎなかったんだ。

image

ようこそ地獄へ。

 

 

次回、パトラの様子がおかしい編へ続く。

 

下差し最後にポチっと応援クリック

人気ブログランキングへ 

映えなど皆無だぜ!

右差しインスタ 右差し Twitter

 

フォローしてね