夫に甚平を買いました


それを着るぎん太

(ヘンリーネックの甚平にしてみました)

👇


ぎん太は甚平を持っていないので、欲しくなったとのこと。


生地が涼しくて気持ち良いそうです。



ぎん太のは普通の紐で結ぶ甚平にしようかな。


幼児の頃は、手先を器用にしたくてパジャマを甚平や作務衣にしていました。



モンテッソーリ教育の、りっきーさんと対談するにあたって、りっきーさんが


「ぎん太家の教育はまさしくモンテッソーリ」


と言ってくださったそうで

(モンテッソーリについては私はまだ詳しくわかっておりません)


そのときwith classの編集長にぎん太が


「小さい頃、手先を使ったでしょう?そのネタで描いてごらん」


と言われて、ぎん太がひねり出したのがこれです泣き笑い

👇


りっきーさんとの対談のことをぎん太がブログに書いてました泣くうさぎ

👇


結局、甚平がモンテだったのかどうかは、どうなったんでしょうか…?



甚平はここから買いました照れ

👇


イベントバナー


キッズ、レディースの浴衣もたくさんありますウインク

浴衣単品から帯や下駄、バッグまでついたお得なセットも。


6/13(木)10:00~7/18(木)09:59は

エントリー&対象店舗の対象カテゴリの商品購入でポイント5倍がつく目玉商品がありますラブラブ

(対象店舗にはレディース浴衣で人気な京越卸屋、きもの館 創美苑、キッズ浴衣で人気な京のみやび、デビロックストアが入っています)



モンテかどうかは置いといて、指先は使ったほうが脳に良いのは間違いないと思います。

知り合いのおばあちゃんたちも「ボケ防止に」って、指先使うこといっぱいしてますもん。

それに、靴紐も結べない子供が増えてるって息子の中学の先生が仰ってましたけど、結べた方が良いに決まってる‥と思いますニコニコ



ぎん太著書
小さい頃からの「勉強を楽しく」「机での勉強時間を減らす」ための工夫が、半分マンガで描かれています。