私は小1でおもらしした時、父親に激怒されたことがあります。


もっと大きくなってからオネショをして、父親に「バカじゃねーのか」と怒られたこともあります。


バカじゃないです。だって知らないうちに出てたんだもん。



ぎん太は〇〇歳まで超頻繁にオネショをしていて病院に行ったこともありますし


〇〇歳になってからトイレが間に合わなかったこともあります。


毎回、割と明るく


「ママ、大変だ」


とお知らせしてきたので満足しています。


次男と三男は全然オネショをしませんが、されてもイラついた態度を見せないようにしようと心構えしています。



オネショするでかいぎん太に、私がどれだけ優しかったか。反抗期のぎん太に見せたかったです!

👇


『おねぽん』

吸水性だけでなく、通気性も超良いので、夏でも履かせられますニコニコ

ここ1年以上オネショしてないけど、果物を食べた夜とかは履かせてます。



2~10歳ぐらいまでの4サイズあります。
お安いクーポン出てるので、普段からパジャマにおすすめウインク

👇

イベントバナー


ウエストに止水ベルト、つなぎ目は高温プレスで漏れ防止。

お腹を冷やさず、ずれにくいハイウエストの腹巻タイプと、ウエスト調整もできる暑い時期にお勧めの通常タイプの2種類あり。



ぎん太が最後に漏らしたとき(学校の帰り道、あとちょっとで家まで間に合わず…)


「あんたね…自分でかたしなさいよ…」


って呟いたら


「いや、そのうち俺がママのオムツ替えるんだからお互い様だろ」


と言われました。



オネショやお漏らしで叱られる子が世界からいなくなりますように…真顔ショボーン



ぎん太著書
小さい頃からの「勉強を楽しく」「机での勉強時間を減らす」ための工夫が、半分マンガで描かれています。