ぎん太のwithの記事が公開されました。


ポン三郎は最近お勉強していませんが、昨年家族の間で


「そろそろなんかやらせよーぜ」


ということになり、急に勉強させることになりました。


勉強の習慣がない子にやらせるのは大変でした。


そのときの様子です

👇


私、以前これを使用している様子を書きました照れ
👇
最近はお勉強ではもう使わなくても大丈夫ですニコニコ

パーティグッズですからね。
クリスマス会とかでクイズ大会をやったときに使いましたクラッカー

 

ここ2ヶ月は、スマイルゼミしかやっていません。


1分でも時間が空くとタブレットを開きます。



👆

学習習慣はマジで身につきました。


無学年学習のお陰で、漢字に夢中です。


中学受験をするなら、そろそろそれだけでは‥


と思いつつ「こんなに楽しんで漢字を覚えているし、小4まではこれでいいか」


という気持ちと


「1日1問だけでも、パズル系の難問をやらせとこう…」


という焦りがあります汗うさぎ

(今夜も勧めてみる)

👆

(コン次郎はこんなんばっかりやってました)


まあ、中学受験しない、というかもしれないし、しばらくスマイルゼミ中心で放置してみます。


ぎん太も小3までチャレンジだけだったのでニコニコ




ぎん太著書
小さい頃からの「勉強を楽しく」「机での勉強時間を減らす」ための工夫が、半分マンガで描かれています。