私、最近すごーく着心地がいい「ナイトブラ付きルームウェア」を買ったんですよ照れ


カップ付きキャミは愛用してる方多いと思うんですけど、ブラにワンピースが付いてるのがありました花


お風呂を出たら、これ1枚で済みます✨



「産後はドライヤーをする暇もなかったから、当時こんなのあったら良かったなー」


って考えながら商品説明を見たら(買ってから見た)


「妊娠中も授乳中も着られる」と。


産後は身体がズダボロでずっと家にいますから、可愛い部屋着を着ていたら結構テンション上がったと思います。


私、ぎん太を産んだ後、なに着てたっけ?


と思い出すと、マタニティパジャマの前に思い出した1着がありました。











知らんオバチャンにしばかれました。


まあ、私に対してどんな態度だったとしても、ぎん太を可愛がってくれるなら良い人です。ぎん太のためにやったことなんだから、許せます。


それにしばかれて意識がハッキリした私が話し始めると、助産師さんは普通の人になって優しくなりました。


しかしこのとき


「チャラチャラしてんじゃねーよ」


と言われた私のファッションが、あまりにもダサかった(と言うか貧乏)だったので、記憶に焼きついて離れなくなってしまったというわけです。


当時の私の服がこちら

👇



いかがでしょう。
カエルみたいですね🐸

首周りがダルダルに伸びた服は重宝しました。
とにかく1日中、乳飲んでましたから大泣き

新婚の頃(18年前)は超貧乏でしたが、今は2人で頑張ってルームウェアもウォシュレット🚽も買えるようになりました…良かったです照れ

いろんな色があって、可愛いし着心地さいこうです。
伸縮性があって乳を出しやすいのに、しっかりホールドしてくれます合格


私、これワンピじゃないタイプも買っております。


優しい助産師といえば、さきさん。

授乳についてお悩みの方がいらっしゃったら、ぜひ

👇



ぎん太著書
小さい頃からの「勉強を楽しく」「机での勉強時間を減らす」ための工夫が、半分マンガで描かれています。