イベントバナー

 

家族で日帰り旅行に行って来ました。
行き先は茨城県!
5人で遠出なんて、1年ぶりくらいです✨
ぎん太かパパが「JAXA」って言うので、近くに良いとこないかな〜と
『科学館めぐり』を見て決めました。
もっと行きたい所があったんですが、時間切れです。



お土産。

地球の歩き方なのに、宇宙。ウケる。



2024年5月12日まで、元素の企画展をやっています



元素土産

世界は元素でできてますからね照れ

学校で習う前から知っておくのがベストかなと思います。



1階は小学生くらいのお子さんと家族で賑わってましたが、2階は空いていて、

「2階は勉強になるんだけど、難しすぎて過疎ってる」とぎん太が言ってました。




ぎん太は楽しんでました。

私はおじぎ草とか、泡を吹く樹とか、面白かったです。

雨で残念でした〜。

ぎん太が現れた


他にお客さんが誰もいなくて、油断してました。

ボーっと息子たちを微笑ましく愛でていたら、急に現れたぎん太がめっちゃ叱ってました。


私たち夫婦も、ぎん太のことはそうやって厳しく躾けたのに、下の子たちのことは可愛がるだけになっちゃってました汗うさぎ


いやホントダメだよな…ちゃんとしなければ!


ところで私、先日

「みんながよく言ってる『楽天お買い物マラソン』『スーパーセール』ってなんのことだかわかった」

って書きましたが、楽天でお買い物できるようになり(Amazonはやってた)

そして楽天ペイ(とPayPayとメルペイ)も使えるようになりわかったんですが、買い物で使うとポイントがもらえるんです。

今まで知らず、感動しています。もっと前からやれば良かった。


ぎん太とやってる『楽天room』のやり方もマスターしてきまして、初めて

「コーディネート」機能を使ってみました✨


脳が若返りました。


ほぼぎん太がやりましたが、できているんでしょうか…不安ですが、お時間よろしければ、覗いて行ってください。

まずは今日のぎん太の全身コーデからやってみました。

👇

コーディネート投稿

これからもぎん太か私が楽天で何か買うたびに投稿するかもしれません♪


イベントバナー

 

ぎん太、大学生になりますからね…
週6制服だったのに私服生活になります。

色々な方に服やバッグなどをプレゼントしていただきましたし、私も買いました。

友達と服を買いに行って
「結局どれがカッコいいのかよくわからない」
と帰って来たぎん太ですが、これからチャラついていくんでしょうか汗うさぎ


メルペイと言えば…ゆかさん、その節はメルカリの件教えてくださってありがとうございました。
早速メルペイを使えるスーパーに行きまして、いつもより良いフワフワのトイレットペーパーや、いつも350mlのパパのビールを500mlで買ってみましたお願い
ぎん太著書
小さい頃からの「勉強を楽しく」「机での勉強時間を減らす」ための工夫が、半分マンガで描かれています。